※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
子育て・グッズ

小学校の入学準備を進める中で、防災頭巾カバーはゴム付きかゴムなしを選び、通園バッグは新調するか既存のものを使用するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

小学校の入学準備をぼちぼち始めようかなと思っています。
質問ですが、防災頭巾カバーはイスに引っかけるためゴム付きとゴムなしどちらにしましたか??

あと、通園バッグみたいなものを用意するんですが、保育園で使ってたままのを使いますか?新たに買い直しましたか?

よければ教えてください‼️

コメント

なめこ

うちの小学校は防災頭巾とかないので分かりませんが💦
手提げバッグは、新しく買いましたよ😊
幼稚園のがぶりぶりので好みが変わっていたので😂
使ってくれそうなら全然なんでもいけますよ✨

そうくんママ

うちは、ゴム付きにしました😊→学校の生協で帰るやつ

ちなみに、、持ち帰りあるのでコンパクトでランドセル入るくらいが良いです😊

通園バッグは、うちはナップサックに体操着を毎日入れるのと図書バッグなので
両方新調しましたよー😊
→6年間使えるやつ

毎日持ってくなら、肩からかけられるのだと楽かな❓🤔

  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、こういうのにしましたがお道具箱とか持ち帰りに使わせたら便利だーと言ってました😊

    • 1月31日
🌸3児ママ🌸


コメントありがとうございました!!
色々みて決めたいと思います😊
ありがとうございました😊