※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

冷凍野菜で離乳食作りたい。オススメはかぼちゃ、ほうれん草、小松菜。ブロッコリーも欲しい。使いやすくペースト状にしやすいものがいい。

離乳食について教えてください。
現在は離乳食を始めて2週間で、最近野菜が高く、少量なので冷凍野菜を利用しようと思っています。もちろん国産のものを買うつもりですが、何かオススメの冷凍野菜はありますか?
かぼちゃとほうれん草、小松菜は買うつもりでいます。後はなかなか国産のものが売っていないブロッコリーも気になってます。
使い勝手がよくて、あまり時間をかけずにペースト状にしやすいものが良いです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

とうもろこしフレークとかもありますよ✨
乾燥させて粉?っぽくなっててお湯で溶かせばペースト状になるので簡単ですし😊
にんじんとかカボチャとか何種類かあります!

• りょうこ

りょうこ

フレークは簡単そうですね!
    今日行った近くの薬局では瓶に入ってる物ばかりだったんですが、スーパーとかにも売ってますかね?
    あまり気にしてみていなかったのでどこに売ってるんだろう💦

• 10月29日
  • りょうこ

りょうこ

回答ありがとうございます!

• 10月29日
ぽこみこ

私はキューピーの瓶に入ってる離乳食を冷凍しちゃってます(´・∀・`)
あとは上の方もおっしゃっている、フレーク!!
湯冷ましを混ぜればすぐにできるので簡単ですよ❁

• りょうこ

りょうこ

キューピーの瓶のやつって冷凍できるんですね!
    量が多いからもっと食べられる量が増えてからかなーと思っていました。
    両方とも見てみます。
    回答ありがとうございます!

• 10月29日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

できますよ〜(*^^*)
    冷凍して食べる時にチンしてます😆
    子どもにあげる前に味見してみたんですが、フレークより全然美味しいです❁

• 10月29日