※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をトレーで冷凍しているけど、全部をジップロックに入れて保存してもいいですか?食材ごとに分けた方がいいですか?初心者でアドバイスをお願いします。

離乳食の冷凍保存について教えてください。

離乳食用のトレーで冷凍してその都度一個ずつ取り出して使ってるのですが、それを冷凍した後に全部をジップロックに入れて保管するのは有りですか?

初めはお粥だけだったのが、最近種類が増えてきて、トレーそのまま保管だとトレーが足りなくて💦

またジップロック保存の場合は食材ごとのが良いですか?例えばトマトとリンゴ、同じジップロックに入れるのは良くないですか?

初心者のため、アドバイスいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!初期の頃そうやってました!!

食材ごとで分けてましたよ!

にゅんた

ジップロックでしてました!
お粥とりんごとかは一緒に入れませんでしたが野菜グループ、果物グループといったかんじで少なくなったらまとめたりしてましたよ✌️
カチカチに固まった後だしいいかな、と思って😂
初めての食品だと万が一アレルギーがあった場合氷同士とはいえ触れ合ってるのは怖いかもなので大丈夫とわかってからですが💦

はじめてのママリ🔰

本当はそれが正しい保存方法らしいです!

私だったら食材ごとにジップロック入れるので他の食材は混ぜないですね!
絶対良くないって訳ではないと思いますが私は分けたい派です!

2児のママ

ジップロックに入れてますよ!
てか、ジップロックに入れて保存してる人の方が多いと思います!!

私は分けて入れてます☺️

ママリ

皆様ご返信ありがとうございます!
助かりました☺️
ジップロックに入れて保存しました☺️