※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際のミルクの量やスケジュール、保存方法について教えてください。周りに相談できる人がいなくて不安です。

完ミママさんに質問なんですが、もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を始めようと思ってるんですが離乳食始めるとミルクはどのくらいの総量飲ませてますか??
最初1週間は一回食だし普段と変わらず3時間間隔くらいであげるんでしょうか、周りに完母の人しかいなくて聞いても分からなくて🥲
とりあえず道具だけ揃えたけどフリージングしたら何日以内に食べきるとかもあるのか分からなくて買った本にも詳しく載ってなくて初めてのことすぎて戸惑ってます🥲

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

最初は総量変わらずでしたよ〜!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は総量変えなくていいんですね✨あれだけの離乳食じゃ足りないしミルクも減らしたらお腹減るよなぁと思ってたんで安心しました😮‍💨

• 2月1日
ママリ

一回食の間はミルクの量は変わりませんでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨2回食になったらどんどん減らしていく感じなんですね😊

• 2月1日
ママリ

はじめは量も少ないですし、総量変わらずでした!
ですが、胃の負担を考えるとミルクや離乳食後 次のミルクまで2時間は開けた方がいいみたいなので、離乳食食べさせた後すぐミルク飲ませるようにしていました!

初めは基本的に直前に作り、すぐあげてました!
慣れてくると、2.3日、1週間以内と期間延ばして、今でもMAX1週間以内であげるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃に負担かかりますもんね💦離乳食から間開けてやらずにすぐミルクあげるんですね🥺参考になります🥺

• 2月1日
🌼

最初の頃はほとんど変わらずでした!
食べることに慣れてお腹いっぱいになったらだんだん減っていきました!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨やっぱり最初は変わらずでいいんですね😊食べるのに早く慣れてくれるといいなぁ🥺

• 2月1日
♡

飲む量はあまり変わりませんでしたがだんだんと回数は減っていきました!離乳食後のミルクはだいたい2時間空いてましたね!
息子の場合離乳食後はあまりミルクを欲しがらなかったので欲しがるときだけあげてました!
保健師さんにも確認したら欲しがる時にあげてと教えてもらいました!

フリージングはだいたい1週間が目安です!私はいろんな人から聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる時にあげていいんですね✨ミルクだと間隔空けないといけなかったりして計算してあげないといけないから大変ですよね🥲フリージングはやはり1週間が目安なんですね✨新鮮なうちに全部使い切った方が安心ですもんね😊
    ありがとうございます✨

• 2月1日