※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

日本医科大学武蔵小杉病院で出産された方いますか?産婦人科の待ち時間、入院日数など色々教えて頂きたいです!

日本医科大学武蔵小杉病院で出産された方いますか?
産婦人科の待ち時間、入院日数など色々教えて頂きたいです!

コメント

オリ子

引っ越しのため転院したので出産はしていませんが、途中まで検診に通ってました🙌

朝イチの予約だとほぼ待ちませんが、診察が押すことが多いのか、遅めの時間だと30〜1時間くらい待つ事もありました😅

• さち

さち

朝イチって何時に診察券入れましたか?🤔
    ほぼ待たないのいいですね🥺

• 1月31日
  • オリ子

オリ子

予約なので診察券入れる時間は関係なかったです🙆‍♀️
    初診などで予約がないと2時間くらいは待つと思います💦

私の中で30分は待つ方だと思ってました🤣笑

• 1月31日
  • さち

さち

初診で紹介状無しだと予約はないって見たような…問い合わせてみます!
    30分はまだ我慢できる時間ですね😂
    この間、子どもがかかった時医師が仰ってたんですが、1時間に4人しか枠が取れないとのことでした🤔なのでこの4人で待ち時間を争う感じなのかなと💦

• 1月31日

10月に帝王切開で日医大武蔵小杉で出産しました😊

基本的に予約制ですが血圧と体重測って母子手帳に記入して、母子手帳を提出した順番に呼ばれるかんじなので、混み合ってると最長1時間ほど待ちますが、だいたいは30分以内には呼ばれますよ😌

普通分娩だと5日、無痛分娩も出産当日を0日として5日後退院、帝王切開は出産当日を0日として7日退院です。

• さち

さち

無痛でも5日間はいいですね☺️
    ちなみに混み合う曜日とかありますか?
    良い医師はいましたか?🤔

• 1月31日

退会ユーザー

土曜日は混んでいます💦(土曜診察は日医大で分娩予定の人のみです☺️)平日でも午前中は混んでるので、午後をおすすめします😖

毎回、外来の医師は異なりますがみなさんしっかり診察して体調や変化など聞いてくれましたよ😊

2人目できたらまた日医大で出産したいと思ってます☺️

• 1月31日
  • さち

さち

そうなんですね💦
    再診になったら午後にしてみます!

やはり毎回変わるんですね🥺💦
    エコー写真は毎回でしたか?

そのお言葉は日医大を選ぶ基準になりますね☺️ありがとうございます!

• 1月31日

退会ユーザー

エコー写真は毎回ですし数枚もらえましたよ😊入院中の食事も豪華で美味しかったです😂

• 1月31日
  • さち

さち

数枚もらえるのいいですね〜!☺️
    入院中の食事、豪華なんですか😲
    総合病院だから普通かと思ってました🤤

• 2月1日