※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
子育て・グッズ

出産後のおまたの痛みについて、母乳育児での悪露もあるため、ナプキンをしていると治りにくい状況です。痛みを和らげる方法はありますか?

助けてください😭
出産したママさんに聞きたいです😱
出産して7日が経つんですが
毎日ナプキンをしてる為おまたが痛くて痛くて
座ってるのがほんと辛いです😹
母乳あげてるから悪露も多いし
このおまたのズーンとした痛み
どーにもならないですかね😵??
ナプキンしてる限りやっぱり治らないですかね😨??

コメント

みるきぃー

まだ7日では治らないですねぇ🤔
私も悪露は1ヵ月ちょい続きましたが徐々に痛みは少なくなりましたよー
縫ってるし痛みはしばらくあるのは仕方ないですが我慢出来ないなら病院へ行ってみてください!

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    縫ってる痛みではないんです😂
    ナプキンかぶれ?みたいな
    痛みなんです😨
    みるきぃーさんはナプキンを
    ずっとつけてても
    おまた痛くならなかったですか?

    • 10月28日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    私は蒸れはあったけど痛みは縫合のところだったかなぁ…
    お肌弱いから痛くなったのかもよ!
    お産パッドじゃなくお肌に優しい大きめのナプキンしてみては?

    • 10月28日
myh

産褥パッドでも痛いですか?
ナプキンより産褥パッドのほうがやわらかいので痛くないかなと(^^;

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    産褥パットはなくなってしまって😵
    薬局で売ってますかね😱??

    • 10月28日
  • myh

    myh

    私もナプキンでは痛くて産褥パッドつけてました!
    スギ薬局には売ってましたよ( ˙˘˙ )

    • 10月28日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    ありがとうございます🙌💕
    明日探してみます!!

    • 10月28日
さぁ

わたしも入院中に蒸れてしまい、すごく痒くなりました(>_<)塗り薬を処方してもらいました!あとは、はだおもいとか、なんとかく通気性の良さそうなナプキンにして、まめに取り替えました!
お大事にしてくださいね。