※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

生保レディのしつこさに悩んでいます。断りづらく、再度勧誘されています。旦那が入っていると言うと通用するでしょうか?悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

生保レディってどこもあんなしつこいんですか?がつんといいです!って言えないタイプなので断るのに時間がかかってしまいました。LINEも交換しちゃったし、おばさん2人で訪問してくる&さすが営業もうまくて優しく、中々すぐに断れず。でも去年やっと断れて。やっと解放された〜と思ったら、今日「この前応募してくれたカップラーメン届けに来ました〜といいつつまた年金の勧誘。月々5000円ですから(^^)と急に言われてまた始まった…と。(いやそこで断れよ自分)
7日の説明会かなんかわかりませんが食パン貰えるし子供連れてきてね〜ってまたLINEするね〜って言われましたw
前回と同じように 旦那に年金保険?も入ってるから大丈夫らしいですていう方法で通用しますでしょうか?
こんな事で悩む気の弱い自分が情けないんですが…何かアドバイスお願い致します

コメント

🫠‪‪

ほんとしつこいですよね😅
私も保険の人から電話来たり話だけでもとか何回も言われたことありますがもうあー間に合ってるんで大丈夫です。とか保険の話出た瞬間に大丈夫でーすをハッキリいいました💦
ハッキリ断らないとムリですね😅

• らら

らら

やっぱりしつこいんですね💦
    もう電話とかきたら…w
    毎回同じ人ですか?
    そしてもうこなくなりましたか?
    ほんとにハッキリ言わないとダメですよね。近々またLINEくるでしょうし言います😭自分が言わないと永遠きますしね、、

• 1月31日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

同じ人もあったり違う人からもありました😅しつこすぎてイライラします😂😂
    ハッキリ言った方がいいです!
    これから関わる訳でもないし他人なので😂

• 1月31日
しろくま

すみません、回答になってないですが💦
生保の人めちゃめちゃ苦手です😂
しつこいのと、あと旦那の元浮気相手がそれだったので重ね合わせちゃって余計嫌いです😂
(偏見ごめんなさい🥲)

• らら

らら

ほんとにあるんですね😢たしかに私の所にくる2人も色気あって十代で子供産んで今はシングルマザーらしくて、なんかそういう人達です💦
    枕営業あるってききますもんね、、😭

• 1月31日
どっこいしょ🍑💨

「申し訳ありませんが、現在経済的に厳しく、今後も新たに加入する予定は暫くありません。」とキッパリLINEで送っちゃいましょう😏

• らら

らら

予定はありませんって良いですね!いつも語尾に大丈夫ですだったので。キッパリ言わないとですね。その1文是非参考にさせて頂きます😭🥺✨

• 1月31日
  • どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

私は上記の文面でお断りしたら、メールも電話も来なくなりました。
    イイ方(かた)ではあるんですけどね…。

• 1月31日
えりか

親戚が保険屋なので、そこで加入しましたが、一番効きそうですね💦

• らら

らら

私も1回目断る時それ考えたのですが、それなら初めて訪問してきた時に言うだろうし嘘とバレそうだったのでやめました😭😭😂

• 1月31日
はじめてのママリ

主人が警察で、警察共済という警察独自の保険というのがあるので、訪問来た保険の人には「旦那が警察共済に入ってくれているので、他は加入予定ないです!!」と言ってます😄

• らら

らら

へー!そうなんですね!!そういう100%断れる理由があるの羨ましいですー😭🙌🏻

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友だちに伝えたらみんな旦那さん警察じゃないですが、「警察共済に入ってるので〜」って言うようになりました!
    何の保険か聞かれても「警察独自なので、夫に任せてて分かりません〜」で通せますし。

• 1月31日
  • らら

らら

それって旦那さんが警察かそっち系のお仕事じゃないと使えないですか?🥺
    よく旦那さんいつおられますか?と聞かれるのが嫌で、単身赴任なんですうと言ってしまったので💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん営業や車屋とかですが使ってますよ🤣
    警察も単身赴任ありますから、使おうと思えば使えます(笑)

• 1月31日
  • らら

らら

えー!?そあるんですか!!つかいます!爆笑ありがとうございます😭🥰

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘘を言って金銭騙し取るわけじゃないので詐欺にはならないし、使ってる人いっぱい居ますよ😁

• 1月31日