※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

お兄ちゃんが離乳食を欲しがって弟の食事が進まない。テーブルや絨毯を汚すし、カオス。母親はイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

弟の離乳食をお兄ちゃんが邪魔します。皆さんどうされてますか?💦
下の子に離乳食をあげていると自分も欲しい、もしくは弟にあげたいと暴れて弟はそちらに気を取られてなかなか離乳食が進みません。時間がかかると弟も飽きてきて泣き始めて悪循環です。
お兄ちゃん用の離乳食を用意してもそれで遊び初めてテーブルはぐちゃぐちゃ絨毯はびしょびしょにしてしまいます。かといって別のものを用意しても弟のが良いと喚いてもうカオスで...。私も毎日朝からイライラしてブチ切れてこのままでは弟にとっても離乳食が嫌な時間でしかなくなってしまいそうです😥

コメント

a-mam

同じ感じでした😅
お行儀悪いやり方ですが、うちはダイニングテーブルの上にバンボ置いて上の子から見えないと言うか、届かない様にして下の子に離乳食やってたら最近は欲しがったりしなくなりましたよ😂もうあの手この手で必死です🤣

  • こどものこども

    こどものこども

    同じようだった方がいらっしゃってそれだけで頑張れる気がします💦確かに見えると取られますもんね...参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇🏻‍♂️💦

    • 2月3日
🐰

ご飯の時間を同じにするか、
テレビ見せてます!

  • こどものこども

    こどものこども

    ありがとうございます!ごはんの時間が合わないのでおやつの時間と合わせてみようかと思います🙇🏻‍♂️テレビは効果がなくて。?

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

テレビ見せるか、何か食べさせます😀

  • こどものこども

    こどものこども

    テレビが効果なかったのでおやつでつっている間にあげてみようかと思います💦ありがとうございました!

    • 2月3日
えだまめ

ご飯の時間であれば、下の子に一口食べさせる毎に上の子にも上の子のご飯を一口食べさせていました💦
うちは離乳食は欲しがらなかったのですが、同じ物を欲しがるなら、二人を並べて座らせて交互に食べさせるとかどうでしょう🥺
たべさせたがるなら、「最後は特別にお兄ちゃんに食べさせてもらおうね」と最後だけさせるとか…?
イライラしちゃいますよね😭

  • こどものこども

    こどものこども

    ありがとうございます!イライラしちゃうんですよねぇ😥
    欲しがって同じものを用意してもお兄ちゃんは遊んじゃうのでおやつを離乳食のようにあげてみようかと思います🙇🏻‍♂️💦双子だと思って、お兄ちゃんと思わない方が良さそうです😂

    • 2月3日