※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナが出たが、1週間経過し他には出ていない。子供たちが行きたがっているが、保育園の負担も大きい。皆さんはどうしますか?

保育園でコロナが出ました。
年長1人、赤ちゃんクラス1人で
もう一週間経ちますが今のところ他には出ていません。
この一週間休ませましたが、
まだ1ヶ月になったばっかの子もいるし3人見てるのがしんどすぎて子供も行きたいと言っているし明日から行かせようかなぁ、と思ってます。
皆さんならどうしますか?
コロナは怖いですし、休ませたいという気持ちでしたが1週間で限界迎えてます、、笑

コメント

仕事してなくて、保育料も無料やそこまで高くないなら、まだ休ませます😆
子供の誰かがコロナもらってきたり、濃厚接触者になったほうが自宅に篭る期間が長くなるなら、今休んどいてピーク過ぎてからまた通わせるかな…と思います😊
感染者になったり濃厚接触者になったりしたら公園にもいけなくなりますしね😅
保育園は休んどいて、近所の公園に行きまくります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知なのでもう時間の問題かな〜と言う思いもあって😟
    ありがとうございます🌟

• 1月31日
まいちゃん☆

園がやっていれば行かせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎♡*°

• 1月31日
はじめてのママりん

わたしも自主的に
家庭保育に切り替えてます
子供3人いるのでストレスやばいです(笑)毎日イライラしてます💦

でもコロナになるよりはマシかなぁと思い耐えてます!

コロナになったら看病しながら2週間家から全く出れないですし、
むしろ自分も具合悪い中
子供の看病はエグいなぁと。
息子が喘息持ちなのでどうしても重症化へのリスクが怖いので💦

あと家庭保育を切り替えた他の理由としては園で、溶連菌、RS、手足口病、水疱瘡が出ていたのでそれらを回避するためにも休ませました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスやばいですよね〜😭

喘息持ちだとやはり怖いですよね😭ありがとうございます( ' ' )♡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

家庭保育できる人は自粛して下さい、と言われていないなら預けてちゃうと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてないです心配な人は休んでくださいとだけメールが来てました( ´•_•。)💧
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 1月31日

生後1ヶ月の子どもがいます。(主様と同じ年の差三兄弟かなと親近感…)
私は感染爆発的な地域に住んでいます。コロナが怖いけど、産後間もない体でやんちゃな上2人を見る自信がなかったので申し訳ないと思いながらも預けてました。

これから末っ子の予防接種が始まるので、予防接種の日2週間前から保育園休ませる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですねー!3人とも同じくらいの歳ですね✨
    ほんとにやんちゃで、体力あり余っててずっと騒いでてしんどいです😭
    そうですね予防接種もありますもんね〜😭ちょっとの間保育園行ってもらおうと思います(´∵`)

• 1月31日