※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。先日、義両親に妊娠報告をしました。昨年、色々揉めたりした…

愚痴です。

先日、義両親に妊娠報告をしました。
昨年、色々揉めたりしたので報告は最近しました。

旦那から義母に電話で妊娠報告をしました。
義母は色々揉めたりしたあとも気にせず私にも旦那にもLINEをよくしてきました。
内容は、私にも旦那にも同じ内容です。夏なら、今日暑いよ。気おつけてね。など…(気をつけてねじゃないとこもなんか気づいてないことに驚きます)
その都度、返事をちゃんとしてましたが内容のないLINEにストレスを感じてました。 旦那にもその旨伝えて用事がない限りLINEしてこないでほしいし、親切心を押し付けられてきて嫌だと伝えました。

その後(揉めたりした後)も何事なかったように私の誕生日に毎年送ってくれてたケーキ(ホール)が届いたりと揉めた内容も内容だったので神経図太いなと思ってました。(旦那も流石に送ってきたことに驚いてました)

その後は私にはLINEはこなくなりましたが、旦那にちょくちょくLINEはきてるみたいです。(夏バージョンを冬バージョンにした感じです) 
旦那は義母とLINEしても会話にならないと付き合ってるときから言ってました。(質問してもスルーされたり、トンチンカンな返答がきたり) なのでたまに義母とのイライラしたりしてます。
その後も、正月などの帰省も聞かれましたが県外からの親戚も来そう(コロナ前まで毎年きてた人)だったので断りました。(義両親はコロナを甘くみてるのか危機感がなく、感染が爆発的な地域からの親戚も自宅に1週間以上泊めるのも気にしてないので)

上記の感じの義両親なのに妊娠報告をした日は私にLINEは一切なかったです。気を遣ったとかではなくどうでも良いんだな。って感じです。

距離感ができて私に的には有難いですが、今までのLINEなどは本当、親切を押し付けてきたんだなと思ってしまいます。

捻くれた考えですが、そう思ってしまうのはおかしいですかね💦

孫のことはそんなに聞かれなかったみたいなのでこのまま会わせなくていいですかね。(私は揉めた時に義両親無理!となったので会わせたくないです)
写真は沢山?送ってね!と言われたみたいなので旦那から送るとは思いますが、写真だけで乗り切りたいです。笑

コメント

いーいー

揉めた内容にもよりますが文だけ読んでると悪い義母には感じません。
揉めた後にもLINEを送るのは寄り添ってる感じあります。
その後も用事がない限り送ってこないで欲しいと言ったなら気を遣ってるんじゃないですか。
ちょっと気にしすぎなのと、妊娠報告の事に関してママリさんに送ってこなかった。とちょっと不満に思ってる時点で捻くれてるなって感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事がない限り送ってこないでというのは旦那にしか言ってません。 旦那も義母には伝えてないので💦

• 1月31日
  • いーいー

いーいー

もしかしたら旦那さんがそれとなく伝えてる可能性もありますよ。
    もし言ってなくてもママリさんも屈折してるなって思います。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ん〜何があったかわかりませんが、主さんもちょっとめんどくさいというか、捻くれてるなと言うのが率直な感想ですかね。

内容が妊娠報告にせよ、以前もうLINE送らないで欲しいと言われれば送って来ないんじゃないですかね?

向こうは不器用なりに気を使ったLINEや、ケーキを送ってくれたりなど寄り添おうとしてくれているのにちょっと可哀想だなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEは旦那にしか言ってないです。
    旦那も義母には伝えてないので💦

揉めた内容も、毒親発言、行動をされたからです。
    また、揉めた際に旦那の職場にまで連絡されたので💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
LINE送れば鬱陶しい。

妊娠おめでとう送らなければ、文句言う。

主さんも問題あり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なLINEであれば気にしませんが、今日暑いよ。気おつけてね。など連日送られてくるので💦

• 1月31日

逆にそんな嫁どうでも良くなってしまいます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思う方もいますよね。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も義母と揉めて今距離を置いてます!
ですが、ちょくちょくLINEがきたり
するので私はもう1回無理と思ったら
無理な性格してるので旦那に頼んで
義母に私の連絡先消してもらった
くらいです😅💦
墓参りに行かなくては行けない時は
ずっと私が抱っこ紐して義母には
抱っこさせない!と旦那にキツく
言って墓参りに参加したり…(笑)
とにかく義母には息子に一切
触れてほしくない!と思ってるので😅
主さんの気持ち痛いほどわかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方いて良かったです!

揉めた際、妊娠発覚した時期でもあったので私の考えが今、異常なのかな?とか思ってしまってたので💦

• 1月31日
ママリ

義母様は主さんと仲良くなりたくて、
お母様なりの距離の縮め方だったのだと思いますよ。

もし、主さんやご主人が、
お母様にLINEのこと伝えてないのでしたら、
主さんのあからさまの態度に嫌になってしまったのだと思います。

妊娠報告したら、
連絡来なくて…とか、
主さんのわがままなだけでは?

失礼ですが、
私も主さんが捻くれていると思いますし、
板挟みのご主人は大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまの態度は分からないと思います。旦那も私も会ってもいないので💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

何で毎日のようにLINEがあって、ご主人にしか伝えてないのに、LINE来なくなったか考えないのですか?

2つしかないですよね。
    1つはご主人が義母に伝えた。
    もう一つは主さんのそれまでの返信などから嫌気がさした。

お互いに寄り添うことができない関係なのかもしれませんね。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日はきてないないです。

来る時は連日くるってかんじです。(分かりづらくてすみません)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も事あるごとにLINE送ってきてました💦旦那曰く義母は私と仲良くなりたいだけなんだと言われますが、私はLINEひとつ返すのにも考え込んでしまう性格なので義母からのLINEが鬱陶しすぎてしばらくは我慢していましたが出産後も同じように続くLINEに嫌気がさして旦那に愚痴りました😅なんなら義母は息子(私の主人)大好きな子離れ出来ないタイプなので毎度LINEに一言「息子は〇〇が好きで〇〇が苦手なの〜」みたいなマウント??をとってきます笑
LINEしてこないで直接は言いにくいけど私も主さんと同じで年明けに義両親と揉めたので以降はLINEも減りました笑
捻くれてると言われる事もあるかもしれませんが自分のストレス軽減のためなら悪い事じゃないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はなんで、LINEしてくんだろという感じです😂(旦那と同じ文なので)
    仲良くなりたいにしろ、連日同じ文を送られてくると考えてしまいます。(私も考え込んでしまう性格なので)

• 1月31日