※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喫煙について悩んでいます。禁煙したいけど難しいです。禁煙成功者の方法を教えてください。

妊娠中の喫煙について。

もともとの喫煙していて、妊娠をした事を機に禁煙をしようと思うのですが意思の弱さなのかずーっと吸っていた事もあり
中々やめられずにいます。

毎回、吸う度に母親になる資格ないよねって思い自分が嫌になります。
現在は妊娠4週と3日目です。

禁煙できた方はどうやって禁煙出来たのか教えてください!!

コメント

初めてのママリ

産院の先生に相談してみるのはどうでしょうか?
さすがに喫煙は胎児に悪影響しかないですし、本当は妊娠前から吸っていたら何かしらの影響が出ることもあるので、喫煙自体良くないです💦
自分の意思で辞められないのであれば、産院で相談がいいのかと思います!

まるこめ

ニコチン中毒は病気なので、病院で診てもらってください。
意思の弱さとかではなく、ニコチン中毒の状態だから止められないんです。

禁煙外来や呼吸器内科などで調べて見てください😣

妊娠したら毎回自然に辞められます。それが当たり前だと私の中で思っているので😂つわりもしんどくてタバコどころじゃありません。
自分の意思じゃないですか?
タバコ捨てればいいと思います☺️

ま@ 2BOY MAMA🌈

YouTubeで喫煙時の胎児の様子を見る、吸い続けて何かあったら…と考えタバコ水に濡らして灰皿など全て捨てました!

ひかり

捨てましょう!!😣
あると吸ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

結局はやめる気があるかどうかなんだと思います。。
4週ということは妊娠に気付かず吸ってる人も多い時期です。まだ間に合います。
私はガムやアメなどをひたすら口に入れて誤魔化してました!

えいこ

私は上の子の時5週で妊娠分かるまで吸ってました!妊娠分かってからも辞められなかったし、そのうち禁煙外来行こ〜ぐらいの軽い気持ちで考えててしばらく吸ってたんですけど、先に妊娠・出産した妹から「まじでなにしてんのだよ。お姉ちゃんもっと頭いいかと思ってた」とガツンと言われ禁煙を決意しました😅
耳の痛い話だったので「なぜお前にそこまで言われなきゃいけない」とも思いましたが、結果その時辞めてから今まで一度も吸ってません😂

喫煙者でしたが妊娠してすぐやめました🚭
吸いたくなったらエコー写真見てました!
そしたら本当に吸う気失せると思うのでやってみてください✨
お腹の中にこんな小さな命があって、吸ったらすごく苦しいんだ…って想像したら絶対吸えません。

双子ママ

元々iQOS吸ってました。
妊娠がわかった当日に旦那と一緒に吸ってたiQOS全部私の父親にあげました。旦那と一緒に禁煙しました
タバコ無理にでも手放さないとやめれないと思います。捨てましょう

ままり

私は悪阻で吸えなくなったので、そのまま禁煙出来ました😂