※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝る時間が長くなり、ミルクの摂取量が減少しています。1日のミルク摂取量が少なくなり、便通も減少しています。

来週で4ヶ月の完ミの娘です。最近21時〜7時30分くらいまで寝て、7:30にミルクあげたら130㎖とかしか飲みません💦1回180㎖作るのですが飲みきることもあるのですが日中もよく残します🥲
飲みムラがあるので1日のトータルが大体720〜850㎖くらいです。少ないですよね?
最近飲む量が減りました。前は900㎖飲む日もあったのに、、、そして💩も2日に1回になりました💦

コメント

deleted user

息子も完ミでは20時から7時半まで寝て、8時前に140作ってあげますが、朝は絶対に残します!!100か飲んでも120です💦
喉乾いてるんじゃないかって思うのですが、飲まないんですよね😅
日中も140作っても残すことあります🙄
今は140を5回で700作ってますが、残すことあるので、700より少ないですね😇
うんちは1日1回はしてます💩
おしっこはどうですか?😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)お腹減ってないの?って感じです😂
    おしっこは出てます!機嫌も良いし、オナラもぷっぷしてるので腸は動いてると思うのですが、💩の回数減ったのが気になって🥲

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今朝も🍼飲み干して欲しくて必死にあげてました😂40も残されましたが…😑
    うんちは2日に1回で落ち着いてる感じですかね?
    息子は2日に1回になることもあります!気になるのでお腹マッサージしたり足動かして遊ぶようにしてます☺️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです😂
    こんなに残したら勿体ないよ〜って言いながらあげたけどだめでした😂なかなか手強いです(笑)
    のの字マッサージとか色々試してたら朝💩しました💓

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😂
    よかったです❤️

    • 1月31日
こむぎ

その頃は700前後だったのでそんなに少ないとは思いません😌
💩も2日1回ぐらいならまだいいかなと🤔
お腹パンパンとか何日も出ないと便秘気味だなとは思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです😭💓
    安心しました。ありがとうございます😊

    • 1月31日
おりおん

うちも完ミですが朝は毎日残します😅
夕方〜夜にかけては200mlを飲み上げてトータル750〜900mlで毎日バラバラです🥲
朝はよく寝るし心配で保健師さんに聞いたところ、体重が増えていれば問題ないと言われました😌🤍
💩も1〜2日に1回です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    遊びのみ始めてしまって飲ますのに毎回時間かかって仕方ないです😂

    • 1月31日
  • おりおん

    おりおん

    分かります〜〜🥲🥲
    哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしていっぱい飲ますようにしてます😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭笑
    そういう時期なんですよねきっと😂
    この前乳首Mにしたら溺れてたのでSに戻しました💦笑

    • 1月31日
  • おりおん

    おりおん

    ですです😇遊び飲みする前に飲め飲め〜!って感じです!笑
    うちもSに戻しました!!🤣🤣
    Mだと6分で飲みあげたので早すぎると思って🤣

    • 1月31日