※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義母さんの話です。そんな悪い人では無いのですが、、、今日は久しぶり…

義母さんの話です。
そんな悪い人では無いのですが、、、

今日は久しぶりに義理妹が帰省するらしく夕方にうちに遊びに来たいとのことです。
上の子の面倒を見てくれるので有難いのですがタコ焼きをうちでして、さらに義理妹を泊めてほしいとの事です。

悪阻真っ只中で匂いつわりが酷く、吐き気と戦ってるのを知っててそんな事頼んでくるのか、、、と残念な気持ちになりました💧

旦那はほっといたらいいから〜!って言いますが帰ってくるのは遅いし寝かし付けも娘より早く寝ます。

私が頑張るべきですか、、、

コメント

きなこ⭐︎

頑張らなくていいです😊
自分の体調優先しましょ!💡悪阻真っ只中に人を泊めてる余裕なんてないですよね😭

ママリ

頑張らなくて良いです😭💕
断るの一択です!!
体ゆっくり休めてくださいね😭💕

ママリ

私も現在つわりひどいです😭
そんな中の来客‥タコパ泊まりなんて無理です😭
がんばれないです🥲むりしないでください🥲

みみ

頑張らなくて大丈夫です🙆‍♀️!!
断る理由ありまくりです💦
ほんとは旦那さんからも言って欲しいですよね😔
泊めないでいつも通り過ごしてなるべく身体休めてください。

みのママ

泣きながらでもいいので旦那さんに泊まりは無理と伝えてもらいましょう。

たこ焼きは最悪、頑張るしかないかも…ですけど泊まりは絶対に断るべきです!

断れず、来たら何回もトイレに行って、つわり辛いことをアピールしましょう。
普通はそれを見たら帰るはず。

たこ焼き・泊まりを断るのは旦那さんに頑張ってもらいましょう!

なんで実家に泊まらないの??
しかも、来るの今日って前から決まってたのでは?で、いきなり今日泊めて🙏っておかしくないですか。

布団やお風呂の準備や朝ごはんも用意しなきゃいけないし、いつもいない人がいるだけで寝るの遅くなったり子どものリズム変わりますよね。

つわりがあるので、たこ焼きも泊まるのも無理です。とか言ってもいいと思います!
何もおかまいできないから〜とかやんわり言っても、「全然かまわなくていいから〜」とか言われそうですし。

断りましょう!それは大変すぎです😭
私もつわりの時、義兄夫婦に泊まらせてくれって言われましたけど断りました!
旦那さんにもう一度話してもダメなら、自分で断ってもいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

頑張らなくていいですよ!
のんさんの体調を優先して下さい!
コロナ禍にのによく泊めてとかタコ焼きしようとか言えるなと思ってしまいました💦

☆peony☆

頑張りはNG
悪阻なんだし来るのを断りましょう。

たこ焼きなんて義実家でやればいい。

まりぞー

悪阻で体調悪いのでたこ焼きもお泊まりもごめんなさいって素直に断っていいと思います💦

頑張る必要ないです🥺

はじめてのママリ🔰

わたしなら、微熱があるから無理とことわります😁