※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

1歳の子供を切迫早産で入院中。退院未定で預かり先もなく、困っています。同じ経験の方いますか?

上の子預けて
切迫早産で緊急入院。
バイバイするときあたしに抱っこ抱っこって
手を伸ばしてきて泣いてた姿が頭に浮かんで仕方ない。

まだ1歳なのに
夜寝る時となりに居れなくて
昼間も一緒に居れなくて
甘えたい盛りに一緒にいれないなんて
悲しすぎて。

退院未定で
預かり先も義両親と実両親は働いてて厳しいし
保育園も空きがなくてどーしたらいいのか、、、
不安なことがありすぎる。

同じ経験された方いますか?

コメント

ゆーみん

こんばんは😊
状況がとっても似ていてコメントさせていただきました

わたしも23週から切迫で入院しており、入院してかれこれ2ヶ月以上経ちます
産まれるまで入院決定です😭
夜間受診で入院を余儀なくされましたがお願いして次の日に入院にしてもらいました
その夜は今後のことへの不安と息子がかわいそうなのと息子と離れることへの寂しさで夜泣いていたら、息子もそれを察したのかいつもはパパとも寝てくれるのに私から一切離れようとしませんでした
そんな息子の気持ちが伝わってくるだけでわたしもまたまた涙が止まらず😭

入院してからも考えるのは置いてきてしまった息子のことばかりで毎日のように思い出しては泣いていました

初めの1.2週間は、息子にとってもストレスだったのかすぐに熱を出してしまったり夜泣きがひどかったみたいで旦那も疲れ果てていました

質問者様と同じように両親は共働きで遠方のためあまり頼れず、旦那が保育園の送り迎えから面会、家事全てをこなしてくれています

でも子供って順応するのがはやいのか、1.2週間を過ぎてしまえば夜泣きもなくなり、面会に来てもばいば〜い😁とすぐ帰ってしまい逆にこっちが寂しいくらいです😂
たまに帰りたくないと私から離れないこともありますが、かわいそうだなと思う反面ちょっと嬉しかったり😝笑

しかも昨日から息子がRSで入院になってしまったんです😭
同じ病院に入院してるのに妊婦は小児科への面会を禁止されており会いにも行ってあげられず、、、
息子が体調が悪いときに入院なんかしていてそばにいてあげられない自分がとっても情けなく思います

質問者様もいまとっても不安でいっぱいだとおもいます😫
やっぱりお母さんがいないことは子供にとって寂しいおもいをさせてしまいますが、こんな小さい子供でも私たちが考えてるよりもずっと状況を察してくれているのか徐々に慣れていってくれるはずです!
大丈夫ですよ!

一緒に頑張りましょう୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます
    とっても読んでてまた泣けてきて
    お腹張りましたwww
    泣くのだめですね、、、😭

2ヶ月も入院してて
    出産まで入院なんて
    本当頑張ってらっしゃって凄いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Rs今年流行ってますよね。
    早く良くなるといいんですが😢

小さいながらに頑張ってるんだろーなと
    伝わってきて余計泣けますよね
    早くあの小さい体を抱きしめたいです( ´•̥_•̥` )

その為にもお互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 10月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

泣くとホントにすぐ張りますよね😱💔笑
    退院未定ということですが、張りがおさまり一回でもお家帰れるといいですね😊✨

お互い頑張りましょー(๑❛ڡ❛๑)☆

• 10月28日