※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

産後の経験者の方へ質問です。予定日に生まれた方へ、おしるしや破水が来た時期や陣痛の兆候、生まれるまでの時間、陣痛の痛みについて教えてください。

産んだ方、経産婦さん?に質問です!
予定日ぴったしにうまれたよって方!

どのくらい前におしるしや破水が来られましたか??

陣痛の兆候とか、生まれるまでの時間、陣痛の痛みを例えたら何みたいなのがあれば教えてください!!

コメント

ふうふわ

二人目が予定日ピッタリに産まれました。
おしるしは一週間ほど前からありました。前駆陣痛もなく予定日を迎え、午前3時頃から不規則な痛みが始まり、午後1時頃入院し、午後8時頃に産まれました☺️
破水は分娩台にあがってからでした✨
痛みは…怖がらせたらすみません💦下半身車に轢かれた?!ってな痛みです😂轢かれたことないですが…。
呼吸に意識を集中させたら少し楽でした😚
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓出産頑張ってください
👏

• ひよここ

ひよここ

おしるしって1週間ずっと毎日出てた感じですか??

• 1月31日
  • ふうふわ

ふうふわ

毎日ではなく、出たり出なかったり、って感じでした☺️

• 1月31日
  • ひよここ

ひよここ

今37週6日なんですけど、オリモノも出てる気配ないんですけどおしるしちゃんと来ますかね……

おしるしって出る人出ない人分かれますか??

• 1月31日
  • ふうふわ

ふうふわ

私は妊娠期間中ずっとおりものが出るタイプでした😅
    おしるしはホントに個人差あると思います!
    一人目のときは出産3日前にありました☺️
    出る人出ない人、出たらすぐ出産につながる人、つながらない人などなど🤗

• 1月31日
  • ひよここ

ひよここ

そんな感じなんですね!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 1月31日
ぱぴーぱぴぱぴ

おしるしも破水もなく予定日の朝なんか んちしたい感じのお腹痛いな〜から陣痛に繋がり5時間後には産まれました😊

• ひよここ

ひよここ

わぁ……そんな感じで産まれてこられたんですね!!
    破水は病院でなった感じですか??

• 1月31日
  • ぱぴーぱぴぱぴ

ぱぴーぱぴぱぴ

病院に着く頃には陣痛が三分間隔になっていて着替えておにぎり食べてる時に破水しました😂😂そこからすごく痛くなって30分以内に産まれました🤣

• 1月31日
  • ひよここ

ひよここ

なんという爆速出産✨
    羨ましい✨
    私も早く生まれてこないかな〜!

• 1月31日
  • ぱぴーぱぴぱぴ

ぱぴーぱぴぱぴ

2人目早すぎて産まれるよ〜って言われてるのに信じられなくて
    もぅ?!嘘だ〜!??!?😭って言いながら産まれてきました🤣🤣
    早く逢いたいですよね🥰

• 1月31日
moon

2人目が予定日ピッタリでした!
正産期入ってから3日おきぐらいに前駆陣痛があって何度も夫や実母に陣痛フライングLINEしました😂
おしるしは1人目も2人目も分からず…😅
予定日の朝5時に破水して病院へ行きました😊その時はまだ痛みは生理痛ぐらいであれ?こんなもんだっけ?と余裕でした😂
1人目が5時間だったので2人目は破水もしてるし病院行ったらすぐかな〜と思ったら全然陣痛が強くならず…💦結局促進剤を打って8時間で出産でした😅
1人目の時に叫びまくってしんどい思いをしたので、2人目は赤ちゃんも頑張ってる、赤ちゃんもしんどいって赤ちゃんを意識するようにして痛みに耐えました😅腰をハンマーでガンガン打たれてる感じかなぁ…😭痛いけど波がきたら呼吸をしっかりすると楽になりました😊あとは担当助産師さんがいきみ逃し中の腰マッサージが上手でそのおかげで耐えられたのもあります😂
とにかく陣痛の波がきたらゆっくり深呼吸するようにするのがいいです😊

• ひよここ

ひよここ

腰をハンマーでですか……
    耐えられるかな……
    ちなみに1人目のお子さんの時どれくらいで産まれてこられましたか??

• 1月31日
  • moon

moon

1人目は21時から陣痛スタートで翌日昼頃までかかりそうだと言われましたが深夜2時前に生まれて5時間でした😊
    陣痛スタートした時は自宅でなんか痛いかも…と病院に連絡して行ってそのまま入院、夫が仕事終わって駆けつけてくれた23時頃からどんどん痛みの波がきて…という感じでした😅
    1人目の破水は分娩台に上がってからでした🖐

• 1月31日
まんまるーこ

さんにん目が予定日当日にうまれました。

朝なーんの兆候もなく幼稚園に送ってから、義母と長男と神社にお参りして帰ったら、おしるしがあったので電話をして病院へ向かいました。

病院についてすぐ破水があり、痛みは陣痛が来ている(NSTで波が見える)けどほぼ感じず。
余裕でご飯食べたり飲み物を飲んでいましたよー。
あまりの余裕さに助産師さんが「陣痛きてるのに本当に痛くないのねー。」と笑い、「いまのところうまれなさそうだからNST外すねー」と様子を見に来てくれたときに頭が出ていて(わたしは気づかず…)助産師さんが大慌て、足でナースコールをして大声で先生やほかの助産師さんを呼んでバタバタと出産になりました笑

時間はおしるしから胎盤排出まで2時間でした。
正直胎盤が出ず先生に腕を突っ込まれたときのほうが痛かったです(´;ω;`)

出産たのしみですね♡
あとすこしのひとつのからだにふたつの心臓のあかちゃんといっしょの貴重な時間をたのしんでくださいねー♡

• ひよここ

ひよここ

え、、手を突っ込まれたんですか!?
    腕とかまでいれられませんでした!?
    大丈夫ですか!?

• 1月31日
  • まんまるーこ

まんまるーこ

「胎盤用手剥離」っていうなかなか胎盤が出ないときの処置ですよー

グッと中に腕(手)を入れられて胎盤をとってもらうんですけどなによりも激痛で、出産では静かだったのにそのときは「いたーい!!!」と叫びました笑

たまーのたまーにあるみたいですよー稀なのであまり気になさらないでくださいね(。・ω・。)ノ♡

• 1月31日