※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
子育て・グッズ

娘が泣いている時、旦那が怒り、育児に参加しないことに不満。口出しをやめてほしい。

旦那にイライラしています。

というのも、我が家の7ヶ月になる娘は夕方は必ず激しく泣きます。抱っこしてもおんぶしてもあやしても泣きます。ですが、お風呂に入ると泣き止みます。なので今日も娘が激しく泣くなか、私が先にお風呂に入り、高速で髪を洗い、洗顔等を10分もしないくらいで終わらし、それから娘をお風呂に入れようとしました。

ただ今日は旦那が休みで家に居たため、娘の泣き声が耐えられないらしく『泣かないようにさせろ❗』と激怒。娘の泣きが収まったところで高速で自分を洗い、泣き叫ぶ娘をお風呂へ……

その間、旦那は子供をあやすなどは一切していません。自分の部屋でTVを見るだけ……
挙げ句の果てには『お前のような母親が子供をダメな子にする』とハキ台詞……

日頃も仕事の帰りが遅い日は仕方ないにしても、娘を10分も抱っこしたことはありません。

私は旦那が育児に参加をする気持ちがないのなら、私のやり方に口出しをしないでほしいです。

育児をしてないのに口出しの数々……
もう旦那のことが本当に嫌いになりそうです。

コメント

k3k3

私もイライラします!
亭主関白もいい加減にしろ!
子供は作って育てないなら、何も言うなー!って感じです。

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。
    今どき考えられない亭主関白です。

ですが関白だった豊臣秀吉は直ぐに終わったので、私は徳川家康になるよう頑張ります❗

• 10月28日
yu🐱ri

うちの娘が小さい時はまさしくそんな感じで今でこそ抱っこしたりしますが時既に遅し笑
ざまぁみろって感じですよね笑
うちも何回も子育てに参加せんのならうちのする事に口出しするな!!
娘見るの嫌ならお前がどっか行け!!中途半端に亭主関白気取ってるモラハラ野郎が!!ゆってから何もゆってこなくなりました😹笑

• なおこのんこ

なおこのんこ

私も言ってやりたい❗❗
    けどそれこそバカなので言えば自分勝手な論理をひけらかすだけで時間の無駄なので言いません❗

私も来年、ざまぁみろ❗って心で万歳しながら笑ってますね(笑)

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

旦那の理論は無視です😹笑
    聞いてる振りして聞いてないです😹
    この間もベット叩きながら「誰も俺のゆうこと聞いてくれへんやん。もぉいやや。はぁぁ」とゆっておられたので、何故自分が人の話も聞かんのに他の人が聞いてくれると思うのか??世の中そんなに甘くないよ爆笑ってゆったら怒ってどっか行きましたー😹笑

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

もう素晴らしい❗私が旦那に対して思っていること全て言ってくれて❗

私も旦那に言ってやる❗

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

全然ゆっていいです!!
    旦那も嫁、子供でストレス発散してるならうちらも旦那にストレス発散してもいいと思います!!
    もぉーいや!ってゆうなら実家帰ってゆうこと聞いてくれるママのおっぱいでも飲んどき←これ私の口癖です笑

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

本当にそう❗❗
    みんな言わなくても僕の気持ち分かってくれるほど余裕のある生活ないの❗大好きなママにべったりしてろ❗って言ってやります。

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

気持ちに余裕が持てるくらいのお金を持って帰ってきてくれるのならばまだ優しく出来ますが、、
    それもない。休みの日は機嫌で娘を泣かす。小言をゆう。お昼まで寝てまくせに時間が無いと騒ぐ。。
    もぉ帰ってこなくてよろしいおす😹笑

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

本当にその通り❗❗
    旦那さま、言ってはなんですがうちの旦那と同じです❗

もう帰って来なくていい❗本当にそう思います❗

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

ほんと自分勝手ですよね笑
    あんたはおらんでもうちの愛情だけでも娘はちゃんと育つんぢゃって言ってやりたい!!
    33歳が自分に甘いのになんで1歳8ヶ月の娘に厳しくせないとあかん!!
    おかしいだろうがー!!
    お母さんの子宮の中からやり直してこいとゆってやりたい。

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

うちの旦那と年齢まで一緒です(笑)
    でも本当にそうですよねぇ❗私も言ってやりたい❗

なんで33歳の大人が『激甘』を要求するのに7ヶ月になったばかりの子には厳しく……

もう本当にお母ちゃんの子宮からやり直して来い❗ですよ(笑)

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

こじれた33歳はダメなんでしょうか?笑

どんな育てかたをされたらこんなんになるの?(・ω・ )って1回お義母さん達に聞いたことありますが、きっと苦労をする事がなかったのかな?私達が甘やかし過ぎたんだね。ごめんね。って言われて何故か悲しくなりました笑
    そんな優しいお義母さんですら旦那を育てるのはもぉ嫌みたいですが、そろそろを返品をーってゆったら拒否!!って返ってきます笑

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

素晴らしいお姑さんですね❗
    人と比べるのはなんですが、私の姑ときたら……

『男とはそんなもの。慣れなきゃ~。お父ちゃんなんてもっと酷かったからお母ちゃん、あの子を可愛いなんて思う余裕なかったけど、立派に育った。それくらいがいいのよぉ』ですから……

なので1ヶ月程、旦那が仕事の関係で実家に帰っていましたが、たった2週間でまた元に戻ってしまう……

姑のした子育ては間違いなく失敗だと思うので、旦那に何を言われようと自分の信じてる子育てをしようと新たに決意しました(笑)

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

うちそんなん言われたら間違いなくトメさんの子育ては失敗ですねーってゆってしまいますね笑
    男なんてそんなもんとゆうかそんなもんにしたトメさんが悪い。
    ウトさんは仕方ないにしても息子はどないかいい子に育てれたはずなのに。成人して働いてるだけが立派やないですよ?ってゆってやりたい。

立派に育てましょ!!

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

本当にそうですよお。私も思わず『あれで❔』って言って姑、不機嫌な顔しましたから(笑)

子供はきっといい子になります❗信じて育てましょ❗

• 10月28日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

グットアンサーありがとうございます!!
    トメさんもおかしいと思ってるかもですね😹笑

優しくて思いやりのある子に育てばOK!!

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

間違いないです❗

• 10月28日
mmpptt

人様の旦那さんにこんな事言うの申し訳ないですが最低な旦那さんですね。
読んでてちょーイラッてしました。
お前のような母親が子供をダメにするとか何様。
10分も抱っこした事ない奴が育児のなにを知ってんのって感じですよね。
すげー腹立ちます!!!

• なおこのんこ

なおこのんこ

気持ち分かってくれてありがとうございます。

そうなんですよ(*_*)。仕事が忙しいのは仕方ないことだと私も理解できます。ですがこのハキ台詞……

イライラして仕方なかったです(+_+)。

我が家の娘、夕方は激しく泣きますが夜鳴き、まだ一回もしたことないのに~

• 10月28日
ハル

ひどい!ひどい!!
あんたも親だろ子どもを見るのは当たり前です!義務です!!
泣いてるのに何もせず自分の部屋って…自分の部屋ってなんだ!旦那ばっかりプライバシー守られてるなんて腹立つ!!
お前のような父親が娘をダメにするの間違いじゃないですかね。
ほんと信じられない。自分の子どものお世話をしようとしない旦那ってなんなんでしょうね。

• なおこのんこ

なおこのんこ

そうでしょう❗私の友人たちにも『父親が子供をダメにするの間違いじゃないの?』の嵐❗

この現実を言ってやりたいけど、ケンカになるので止めます。無駄なので

姑にも一度相談しましたが『男とはそんなもの。慣れなきゃ~。お父ちゃんなんてもっと酷かったからお母ちゃん、あの子を可愛いなんて思う余裕なかったけど、立派に育った。そのほうがいいのよ』

……立派に育ってませんから❗❗

• 10月28日
  • ハル

ハル

立派に育ってませんから!って言っちゃいそうww
    姑さんも一緒に嫌いになりそう!ほんと今は後追いもあって離れたらすぐ泣くから何も出来ないですよね。せめて一緒にいる時くらい助けてよ!というか、そんな時だからこそ子どもと接点持たないと父の威厳もクソもない!!

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

前にそう言われてから、事実姑に会っていません❗子供の写真とかも見せてませんし、顔も見せに行ってません。家は近いですが……

本当に目も手も離せないですよね💦。大人しい時は危険があると思っていたほうがいいくらい💦

我が家の娘、私や私の周りの人にはもれなく微笑み、後追いをしますが、旦那には微笑みこそすれど後追いしません❗抱っこもほとんどイヤそうな感じです。

実家の母いわく『可愛がってくれる人を知ってる』なんだそうです。

• 10月28日
  • ハル

ハル

ほんと、静かだなーと思ったら「え!どっから持ってきた!?」ってモノ舐めてたりしますよね💦
    まだハイハイはしませんが寝返りでコロコロ移動しながら何やら物色してる様子💦

1人で見るのほんと大変!
    それを分かってないし分かろうとしないのがムカつきますね!

娘さんは分かってる。パパをパパと認識してないんですね。
    悲しいですね。
    それにも気付いてない旦那さん、ほんとかわいそう。

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

そうなんですよねぇ……今はごみ捨てもトイレも一緒ですからね💦

娘は分かっていますね。普段滅多に会わない私の父にすら抱っこの要求と後追いするのに、旦那にはしない。

そのことを知らない旦那。本当に自業自得です。

• 10月28日

誰の子だって言いたくなりますね•́ε•̀٥
その言葉あんたに返してやるとか私ならいっちゃうかも(T ^ T)

• なおこのんこ

なおこのんこ

もうほとんど母子家庭ですよ(笑)
    育児に参加したくないのらしなくていいから口出しするなって話です❗

旦那はケンカするだけ無駄なので、旦那のみ間違った人生を送ればいいと思っています。

• 10月28日

退会ユーザー

たしかに。参加しないならかんしょうするなってかんじですね(T ^ T)

ストレス溜めすぎないよーに息抜きしてくださいねーヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ

• 10月28日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます❗
    なのでよくママリで愚痴ってます(笑)

ママリが無かったら今ごろ……って感じです。

• 10月28日