※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

妊娠初期で6週〜7週。トイレ後に微量の血を発見。病院へ行くべきか悩んでいます。下腹部に違和感あり。正常な症状でしょうか?

現在、妊娠初期で6週〜7週くらいです。
先程、トイレで大をした後に拭いていたらピンク色の微量の血がついてるのに気がつきました。

病院に行ったほうがいいでしょうか?

最近下腹部か張ってるような違和感があります。
妊娠初期ってこんな感じでしたっけ?💦

コメント

にゃみ

私の場合、初期の出血は良くあることだと、病院から説明を受けました。

出血が多くなったり、痛みが強くなる場合は受診した方がいいのではないでしょうか。

しん。

ひとり目の時、7週あたりから1週間くらいちょくちょく出血しました!(生理最終日みたいな微妙です)
私は心配になって受診して、はっきりと出血してるところを確認し、これは吸収されて綺麗になくなりますって言ってもらえて安心したので、行くのおすすめします!

下腹部の張りは、子宮が大きくなっている場合などもありますが…私は便秘でした😂マグネシウム飲みまくりました😂