※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

夜間授乳が3、4時間おきに泣く。ミルクが原因か悩んでいる。無視して寝かせる方法は?夜間起きるのがつらく、断乳を考えている。

夜間授乳一回だったのに最近泣いて3、4時間置きに泣きます

ミルクあげるまで寝なくて、抱っこすると反り返って余計泣きます
ミルクが癖になったんでしょうか…

無視して泣かせてたらちゃんと寝てくるようになりますか?

もう毎回ミルク作りに起こされるし夜間起きるとか完ミのデメリットしかなくて…
寝不足でイライラしてストレスもすごいです…
体重も大きめなので夜間断乳とかしてもいいのでしょうか…(TT)

コメント

まぁぼー

うちは未だに二、三時間に一回おきます
ミルク飲ませたら寝ます😹😹
夜間断乳したいけどミルクのませて寝た方が早いからつい、、、
いつからとかあるんですかね😹

はじめてのママリ🔰

うちも完ミなのに1時間起きに起きます。本当寝不足辛いですよね。イライラ分かります。泣かせてたら寝てくれるようになるのか私も気になります。

にゃおぱ

ミルクあげれば泣き止むなら、お腹すいてるので飲ませてあげるのがいいと思います!うちは最近寝室にミルクセット置くようにしたら、だいぶ夜間楽になりました^ ^あとは、うちではお風呂済ませて8時台に布団に入り寝るようにしたら、夜間は1時、4時起きる感じで意外と寝られます。

りんご🍎

うちもその頃寝不足で悩み、育休中ということもあり、夜間断乳しました!
少し早いかなと思いましたが小児科の先生から大きめだし離乳食しっかり食べれてミルク以外の水分取れるならやめていいといわれたので😊
完全に断乳できたのは1週間くらいかかりましたがそのあとは夜通し寝てくれて自分が楽です!

次女は1歳過ぎまで夜中1、2回起きてミルク飲んでました🍼
1ヶ月前くらいに急に朝まで寝てくれるようになりました!
うちの子も体重大きめです😓
上の子も10ヶ月過ぎとかまではミルク夜中飲んでた気がします…

面倒だけど寝てくれる方が楽だったので…( ; ; )

はじめてのママリ

夜中のミルクめんどくさいですよね💦さむいし😭YouTubeで夜だけ缶のミルク準備してあげてるっていうの見ました!

ママリ

寝言泣きの可能性はないですか?ギャン泣きですか?

離乳食は2回になって日中のカロリーは増えてると思うので、お腹が空いて夜間一回から増える要素はあまりないと思うので、寝言泣きの可能性があるのでは?と思いました。
アパートでなけらば15-20分程度泣いても対応しないで様子見てみるのもいいかと思います。