※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

早朝起きが治らず、4時ごろに声を上げてミルクを飲むと寝る。これは治るでしょうか。

生後6ヶ月すぎたくらいから早朝起きが治らないです。
4時ごろになると声を上げてきます。ミルクを飲むとすぐ寝ます。これはずっと続くんじゃないかとビクビクしています。
早朝起きの方いませんか。治るんでしょうか。

コメント

えこ

うちもそうですよー!でもミルクあげればねるし、まっいっかくらいにしか思ってませんでした😂

• ぴん

ぴん

何時に寝てもですか??
    ミルクあげたら結構寝ますか?

• 1月31日
  • えこ

えこ

何時に寝ても起きるときはおきます😂
    もうしょうがないかと、あきらめてます😂

• 1月31日
ママリ

単にお腹空いてるんだと思います😅

• ぴん

ぴん

そうだと思うんですけど、
    前まで6時まで寝てくれていたのに急にお腹すくものなんですね😅
    4時に一度起きてギャン泣きされた時にミルクをあげてからずっと4時起きです、何時に寝ても、、

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4時とか、5時に目覚めてそっから起きてます笑
もう諦めました笑😅

• ぴん

ぴん

何ヶ月の子ですか??起きてるんですね!やっぱり諦めが必要ですか🤦🏽‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半です👶
    6ヶ月入ったくらいから、4.5時に起きておっぱい飲んで目が覚めて起きちゃうパターンです。😅
    寝かせようとしても泣いて寝ないです。なので、もう諦めてます。笑
    そのうち、寝るようになるかな〜と。親は寝れなくて辛いですけどねぇ😂

• 1月31日
  • ぴん

ぴん

寝入ってから一度も起きない感じですか??
    諦め必要ですよね、、私なかなか心が広くならなくて🙌🏽寝てくれていた子なので慣れないんです🤦🏽‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の11時くらいと、2時に起きる時と、11時に授乳して朝の4時まで起きない時もあります!
    上の子は4時くらいに授乳したら6時とかまで寝てたので何で起きるの?ってなります😂
    なんか、うちの子は4.5時に起きてしまうルーティーンになっちゃってるのかなーって思います🥲

• 1月31日

泣いて起きてるのであればお腹すいてるんだろうなあーと思います。
私の子も同じです😳今もまた寝ました😳

• ぴん

ぴん

泣くと言うか夢なのか座りこんじゃったり、眠くて目を擦ったりしてふにゃふにゃ言っててギャン泣きではないんですけどね、腹時計なんでしょうか、、

• 1月31日
うさぎママ

うちも生後6ヶ月、前までは夜21時に授乳してから朝6時に起こすまで寝ていた子が、最近は4時〜5時に起きるようになりました🤣!
うちも授乳すればまたすぐに寝るので、お腹空くようになってきたんだな〜くらいにしか思っていませんでした😂
上の子は3歳で、赤ちゃんの時から良く寝る子ですが、やはり成長に応じて夜に起きる時もありましたし、乳幼児だと夜中や明け方全く起きずに大きくなる子はいないと思うので、ビクビクするというよりは、そういう時期か〜🤔くらいに思った方が気持ちが楽になるかもしれません💡
うちはおっぱいなので、朝方起きて授乳したらそれだけでカロリー消費してラッキー!二度寝しよ〜✌️くらいに考えてます😂
とはいえ寝不足が辛ければ旦那さんにお休みの日だけでもバトンタッチしてもらったりして、無理なく過ごしてください😌💕