※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
お金・保険

育休手当の振込時間について、遅れてもその日中には振り込まれるか不安です。前回は2日で入金されたが、今回はまだ未入金。昼前に振り込まれることもあるでしょうか?

育休手当の振込時間って0時過ぎて振り込まれてなかったらその日はないんですかね?🤨
前回は手続きに行って2日で支給されて確か0時過ぎて銀行アプリで見たら入金されていたように思うのですが。
今回は会社側が先週水曜日に連絡したところ手続きは郵送にて済ませたとの事で今日くらいに入るかなと期待しているのですがまだ振り込まれていなくて😅
いつも申請に行って2~3日で振り込まれていたのですが…
昼前くらいに振り込まれたりする場合もあるのでしょうか?

コメント

まいたろ

10時過ぎに入ったりすることもありましたよ!

• わたぼうし

わたぼうし

回答ありがとうございます!
    今日支払いあるので入って欲しいところです🥲

• 1月31日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

銀行にもよるのかもしれませんが、私は当日の9時過ぎから反映されてました!
私もそろそろかなぁと思ってます😭😭😭

• わたぼうし

わたぼうし

まだ入っていません😭
    いつも手続き後2~3日で入るのに今回遅すぎます😭

• 1月31日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お二人目の育休手当の申請は初回ですよね!?
    初回は承認とかで2.3日では振り込まれなかった気がします😭2回目以降は早かったですが、初回は1ヶ月ほどかかりました、、、

• 1月31日
  • わたぼうし

わたぼうし

初回なんですが1ヶ月ごとの申請にしていて先月に1ヶ月分だけ受け取ったんです🥲

• 1月31日
ザト

いつも郵送ですか?
ハローワーク窓口の場合は申請から2営業日で振り込みですが、郵送だと到着してから1ヶ月以内の振り込みなので、その時の混み具合によっては1ヶ月弱かかることもあります💡

• わたぼうし

わたぼうし

いつも私が手続きに行くのですが私が今回行けなかったので今回初めて会社側が郵送でした💦
    1ヶ月分ずつ申請していて先月初めてだったのですが2日程で入金されていたので😢

• 1月31日
  • ザト

ザト

そうなんですね💡
    郵送でも空いていれば1週間以内に振り込まれることはありますが、基本的には1ヶ月弱かかると思った方が良いです。
    ちなみに、電子申請の場合でも郵送と同様です。

• 1月31日
  • わたぼうし

わたぼうし

先程、問い合わせたら26日に着いてるけと受理順なのでと言われ、気長に待ちます🥲

• 1月31日
やぎっこりー🥦🫶

朝見たらまだで午後に入ってる時もありましたよ✨✨

• わたぼうし

わたぼうし

期待したい所ですが、ハローワークに問い合わせたらまだ受理されていないっぽいです😭

• 1月31日