※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この1週間で2回も大喧嘩し、別居するべきか悩んでます。同じような経験…

この1週間で2回も大喧嘩し、別居するべきか悩んでます。
同じような経験がある方のアドバイスをいただきたいです。

最近、夫婦の価値観が合わなくなったなと感じることが多くなり、イライラすることが増えました。
付き合ってた頃や新婚の頃は、そんなこと思わなかったのですが、産後から顕著になったような気がします。

旦那にイライラすることとしては、
・便で汚れた服を手洗いせずに洗濯機に入れる
・オムツ交換を手伝ってくれない
・夜に赤ちゃんが泣いててもいっさい起きてくれない
・外出時マスクしない
・マスクしても鼻を出してる
・うがいや手洗い、アルコール消毒が適当すぎる
・感染拡大中にも関わらず旅行に行こうと言ってくる
・平気で呑みに行く
・スーパーは最小人数での入店をお願いしてるにも関わらず、親子3人で出かけようとする
・ワクチン接種について、私にも打つなと強要してくる
・赤ちゃんに予防接種を受けさせようとしない
・離乳食講習会に出るため、その時間は赤ちゃんの世話をお願いしたが、そのために有休は使いたくない、旅行のために有休を使いたいと言われた
・離乳食を作ってくれないのに口を出してくる
・私が言ったことに対して否定から入るので、話が進まない
などなど

イライラするのは、産後クライシスなのでしょうか?

正直、離婚が頭をよぎりますが、赤ちゃんの笑顔を見ると冷静になれて、踏みとどまる状態です。
ただ、ここ最近はストレスが溜まり過ぎているので、一旦距離を置いた方がいいのか悩んでます。

旦那は、「ここ最近怒りっぽいね」と言ってきて、自分が原因とは思ってないようです。

コメント

m

もちろん旦那さんにも意見はあるだろうとは思いますが、イライラ項目全て自分勝手かな?
愛情を感じれないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね😥
    旦那も仕事が大変そうなので、いろんなストレスがあるのかもしれないのですが…
    今日の夜、もう一度話し合ってみます!

• 1月31日
 jun

私でもそんな旦那様疲れちゃうかと思います💦すみません💦やはり理解ないとやってけないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ないとやっていけないですよね😥
    今日の夜、理解してもらえるように話し合ってみます。

• 1月31日
  •  jun

jun

話し合いしてみてください😌

• 2月1日
はなび

距離を置く前に、話し合いしてもいいんじゃないかと思います🙋
最近怒りっぽいと言われたなら、理由を話してみてはどうでしょうか?
改善してくれることもあると思います🙋

言わないと分からないと我が家の夫はよく言うので、私は小さい事でもグチグチ言います😅喧嘩にもなりますが、一人でストレス溜め込むよりいいかなと思います😄改善された事もあります、もちろん改善されない事も沢山ありますが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってくる前に、荷物まとめて実家に行こうと考えてましたが、今日の夜に話し合ってみることにしました。

涙もろいので話し合いになるか心配ですが、言わないと伝わらないですもんね😥

• 1月31日
ままり

もう解決されてるかもしれませんが、sakuさんの旦那へのイライラポイント見ながら「あ~わかる」と思うものがいくつかあったのでコメントしました💦

私も産後、前より衝突することが増えて喧嘩ばかりです😖
ホルモンバランス&初めての育児で自分に余裕がないのもあるかもしれないです😭

同じように別居や離婚が何度も頭をよぎりましたが(夜中別居のための物件探ししてました笑)、子供と旦那が遊んだり一緒にお風呂に入ったりすると子供もとても楽しそうにしているので、その顔を見ると別居や離婚の話はできませんでした😣

こっちも旦那を見るとイライラしてしまうので、あまり干渉せず他人と思いながら過ごしました(笑)
夫婦だけど距離が大切だなーと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    解決はまだできてないです😭

ままりさんと同じで、子供と接している場面を見ると、簡単に別居や離婚を言い出せなくて😥
    一旦、冷静になって考えてみようと思ってます。

• 2月4日
  • ままり

ままり

夫と自分だけの問題とはいかないので難しいですよね😣💦

私もいま大喧嘩中です😅
    極力関わらないように一旦離れて気持ちを落ち着けることにします!

• 2月4日