※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊活

妊娠希望で、高温期8日目に左下腹部の痛みが気になります。妊娠初期症状のチクチク腹痛と同じか知りたいです。高温期10日前後の腹痛や子宮外妊娠の可能性について教えてください。

いつもお世話になっております。

妊娠希望です。
妊娠初期症状のチクチク腹痛が
どのようなのかわかりません( ; ; )


只今高温期8日目で
今までにはなかった腹痛があります。
チクチクとゆうよりは
左側下腹部が歩く振動で少し気になる程度ピクッと痛むのと
咳やくしゃみでズキッと痛みます。
酷い排卵痛のような感じです。
これは皆様が言うチクチクと同じでしょうか?

皆様の妊娠されていた周期の高温期10日前後の腹痛が
どのようなものか教えて頂きたいです。


左側だけなので子宮外妊娠などの可能性は
あるのでしょうか( ; ; )

病院で不妊治療をしてるため
タイミング、排卵は確認済みなので
排卵痛とかではないです。

コメント

pechico

こんばんは☺︎
私が妊娠したときのチクチクした痛みは
片側だけということはなく
子宮の中を何本かの細ーい針でチクチクチクチク刺されるような痛みでした★
ご参考まで☺︎♡

  • maria

    maria

    返信ありがとうございます!

    針でチクチクですか!(^o^)
    では気にならない程度の軽いものですかね??
    ズキズキしてるのであたしのは
    違いますね( ; ; )生理前症状なのかな?

    • 10月28日
  • pechico

    pechico


    人によって感じ方も違いますし
    ズキズキと感じる方もいらっしゃると思いますよ☺︎★
    妊活中は色んなことに敏感になってしまいますよね💦

    どうかmariaさんのところへ
    赤ちゃんがきてくれますように☺️♡

    • 10月28日
  • maria

    maria

    わぁ( ; ; )
    優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

    結婚3年不妊治療1年でそろそろ
    焦りが勝ってしまってて
    つい気にしてしまいます。涙

    • 10月28日
  • pechico

    pechico


    私は妊活1年でしたが
    私の姉は不妊治療含め妊活5年で辛そうでした😢
    体外、体内受精両方ダメで、そしたら1人目を自然妊娠。
    今は3児の母してますよ☺︎♡

    信じて待っててあげてくださいね♡
    それでは☺️♡

    • 10月28日
  • maria

    maria

    お姉さん5年もかかってしまったんですね( ; ; )
    とても強くていいお母さんなんでしょうね!

    チクチクとは違う感じなので
    あまり期待せず待ってみます!!
    返信ありがとうございました^ ^
    おやすみなさいです(*^^*)

    • 10月28日
Kくんママ*\(^o^)/*

はじめまして。あたしも1人目は不妊治療で授かり、その時は子宮全体に生理痛のような痛みがありました。そして今年9月からあたしも右側に同じような痛みがずっと続いていて当初化学的流産だろうと9月末に診断されましたが、昨日急に子宮が激痛に襲われ病院に行ったらお腹の中にかなり出血して血が溜まってると言われ昨日緊急入院して子宮外妊婦の可能性があると言われ今日緊急手術して右の卵巣を切除しました。


あたしのように手術で切除とかなって欲しくないので一応病院に行かれた方がいいかもしれません(>_<)

  • maria

    maria

    返信ありがとうございます!

    辛かったのに教えて下さり
    ありがとうございます( ; ; )


    やっぱり子宮外妊娠などの可能性も
    ありますよね?( ; ; )
    その場合は検査薬での反応はありましたか?
    あたしはまだ今回検査薬は使ってないので
    高温期10日くらいに検査してみて
    陽性でてまだ左側が痛むようなら
    病院に行ってみます!

    教えて下さりありがとうございます( ; ; )

    • 10月28日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    初の病院受診後より、その次の週に受診にした時の方が市販の検査薬では濃いかったんですが、病院では薄くなってると言われました(>_<)

    ないとは言い切れないですね(._.)

    はい、受診されて下さい。

    無事妊娠継続されていますように。

    • 10月28日
  • maria

    maria

    陽性反応は出てたんですね( ; ; )
    今回は早めに検査して病院に行ってみようと
    思います( ; ; )
    貴重なお話ありがとうございました!

    Kくんママさんに
    赤ちゃんが帰ってきますように願ってます!

    • 10月28日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    いえいえ( ^ω^ )
    ありがとうございます。
    のんびりまた頑張ります(*^^*)

    • 10月29日
m⋈*.。

こんばんは¨̮⑅*
7月に左の卵管に子宮外妊娠して左卵管切除しましたが、生理予定日前に片側の腹痛はなかったように思います。
むしろ全く初期症状はなく生理だけが遅れていたので検査薬するまで気付きませんでした。
腹痛が出たのは最終生理から6w5dあたりで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われた頃、突然お腹がきゅーっと痛くなることがありました。普段生理痛も酷いんですけど、それより痛かったです。病院受診したところそのまま入院、手術となりました。

その後生理を何度か見送り、今周期は今日が生理予定日なのですが妊娠検査薬で陽性がでました¨̮⑅*
今周期は高温期8日頃から下腹部がチクチクする感じが1日に何度かあり、現在軽めの生理痛のような痛みが断続的にあります。まだ胎嚢も確認出来ない時期なので私の症状が参考になるかは分かりませんが・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )

妊活中のこの時期は色々気になっちゃって不安になりますよね(><)
寒い日が続きますのでご自愛下さい¨̮⑅*

  • maria

    maria

    返信ありがとうございます!!


    なんと!貴重な事教えて頂き
    ありがとうございます( ; ; )


    子宮外妊娠の初期はなんの症状も
    無かったのですね!!
    個人差はあると思いますが
    少し安心しました!(*^^*)


    今回妊娠おめでとうございます❤︎
    羨ましいです!!
    下腹部の痛みは咳やくしゃみなどで
    響いたりしますか?
    チクチクとゆうよりは筋肉痛?のような
    痛みがありまして初めてなので
    気になってしまいます( ; ; )

    左側卵管切除されてからタイミングでの
    自然妊娠でしょうか?
    もし卵管切除したら排卵は通ってる側のみに
    なってくれるのですか??

    質問ばかりすいません( ; ; )

    • 10月28日
  • m⋈*.。

    m⋈*.。


    ほんとに何の症状もなくて、初めて妊娠したことに浮かれてました/(^o^)\

    ありがとうございます(;▽;)
    咳やくしゃみでは少し響く感じはあります⋈*.。下腹部の痛みほんとに気になりますよね(><)違和感だったり軽めの生理痛だったりと落ち着かないです。

    卵管切除してから、2回生理を見送ってその間8月に残った右の卵管造影検査をして右の卵管に詰まりがないことを確認しました¨̮⑅*
    他の検査など勧められたのですが、当分自己タイミングで頑張りたかったのでその他の検査はしていないです。今回は排卵検査薬使用した自己タイミングでの妊娠です。

    幸い卵巣は2つともありますので排卵は両方からしているようです¨̮♡⃛ただ、卵巣から排卵した卵子をキャッチしてくれる卵管が右のみですので、その分妊娠しにくいと思っていたのですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    前回のことがあるので、まだまだ手放しで喜べないですが・・・自然妊娠できるんだと一安心です(;▽;)

    • 10月28日
  • maria

    maria

    何の症状も無かったのですね!
    子宮外妊娠って本当に怖いですね( ; ; )


    響きますか!!
    階段などでも少しだけピクッと痛むし
    張ってる感じでスボンに圧迫されて
    一日中ずっと軽くですが痛いので
    心配と期待が混ざり合ってます。笑



    自然妊娠ですか!素晴らしいですね!!
    きっと帰ってきてくれたんですね!!

    あたしも卵管造影して
    左側閉塞、右が詰まり気味とわかり
    閉塞の左側のみ手術をしましたが
    排卵は右ばかりで手術した意味を
    見失ってたんですが
    今回手術後初めての左側の排卵だったので
    嬉しくて期待してたんですが
    みなさんの言うチクチク?とは違う気がして
    子宮外妊娠や流産にビビってます( ; ; )

    • 10月28日
  • m⋈*.。

    m⋈*.。


    そうですよね(><)
    防ぎようもないので怖いです(;▽;)

    生理予定日近くなって響く感じ出てきました¨̮♡⃛腹巻きしてるとちょっと良いので常に腹巻きしてます☺️

    左の排卵期待しちゃいますよね⋈*.。私も今回同じだったので、すごく期待していました(笑)

    子宮外妊娠した時に色々調べたのですが、子宮外妊娠の確率は全妊娠の1%みたいです¨̮♡⃛思わず術後に宝くじ買いました(笑)
    流産も初期のものは防ぎようがないみたいなので、赤ちゃんを信じるしかないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    しかしながら不安な気持ちわかります(;▽;)

    • 10月29日
  • maria

    maria

    おはようございます☀^ ^

    おぉ!響いてきてますか!
    あたしは今起きたら昨日からは想像できないほど
    何にもない!腹痛も無くなってる!
    って感じですこしガーンと複雑な心境です。笑
    腹巻どこで購入されました?
    ぴったりめの服を着ていても
    腹巻の部分ゴワゴワしないですか?
    腹巻なくて( ; ; )今は腰にカイロを貼ってます!
    お腹に直接カイロはよくないと
    聞きましたので( ; ; )


    妊娠意識し過ぎも良くないと聞きますが
    すこしでも条件がいいとやっぱり
    期待せずにはいられないですよね_φ(・_・
    もー期待するだけ疲れてきたんですが。笑


    たったの1パーセントなんですね!
    ママリの皆様のお話を聞かせてもらってると
    子宮外妊娠経験されたからおもった以上に
    いらっしゃったのでもう少し高いのかと(>_<)
    防ぎようがない分誰も攻めること出来ないのが
    余計に辛くなりますよね( ; ; )

    まだ陽性反応すら見てないので
    何心配したって結局生理来ちゃったら
    意味ないんですけどね(;_;)笑

    • 10月29日
  • m⋈*.。

    m⋈*.。

    おはようございます⋈*.。

    症状あっても気になるんですけど、急になくなると不安ですよね(><)
    腹巻きパンツオススメです(∩´∀`∩)*゜
    やっぱり冷えが1番良くないみたいなので、今周期は排卵前からずっと履いてました¨̮♡⃛
    私はtutuanna*の薄めの腹巻きパンツ履いてます¨̮⑅*スカートが多いので余計にパンツ必須です!
    あと、今周期から排卵後毎日アーモンドミルク飲んでました⋈*.。ビタミンEが豊富で内膜厚くしてくれるようです(∩´∀`∩)*゜

    ほんとに期待しちゃいますよね(><)
    そして生理が来て落ち込むという無限ループでした(;▽;)

    意外と多いような気がしますよね୨୧ *⑅❤︎·̩͙
    でも確率的にはそんな高くないようです!

    • 10月30日