※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝ない息子に怒ってしまった。自己嫌悪。長くなります。事の発端は夕方…

寝ない息子に怒ってしまった。。
自己嫌悪。

長くなります。

事の発端は夕方息子が少しだけ寝てしまった事から始まった。
旦那はシフト制で出勤の日は朝5時半起き、夜10時ごろ帰宅なのでフルワンオペなんですが、今日はたまたま半日出勤の日でした。
帰宅した旦那を数日ぶりにみた息子が興奮して旦那と遊びまくった結果→嘔吐🤮笑
早めにお風呂に入ることになり、2人で楽しそうに入りました。息子を受け取り着替えさせた時点で17時半。体も温まりお昼寝もしてなかった息子は疲れたせいか眠くなりうとうと。
このまま寝るとまずいと思ったので、遊んだりして気を散らしてましたが、旦那がお風呂から出てきて交代して私も入ることに。

久しぶりにゆっくり1人で湯船につかったので30分くらい経ってしまい急いで出たら息子寝てる😭→私がお風呂に入る時点ですごく元気だったのでおかしいと思って旦那に聞いたら私がお風呂に入ってる間に、息子お気に入りのタオル(寝る時に持ってる)を持ちながら2人でソファに座ってたら寝てしまったと。寝てしまったのは仕方ないけど、寝てすでに20分は経過してるとのこと。寝た時点で布団に連れて行けばいいのに何故か分からないけどずっとソファにいていざ寝かしにいったら息子起き、(トータル4.50分の睡眠)眠気がなくなったのか元気に😮‍💨

旦那がご飯を作るというので任せ息子と遊んでたが、寝足りなかったのか布団に行くと言い出し2人で布団に→うとうとし出した時に旦那がガチャガチャやってる音でまた起きリビングに。(この時点で19じ45分ごろ)→ご飯を食べて私は洗濯を干しに行き旦那は携帯。

なんだかんだみんなでグダグダしてしまい、10時になり旦那は眠いから寝ると言い出し元気いっぱいな息子を放置し寝室へ笑
朝早いから眠いのはしょうがないと思うけど、夕方寝かせてしまった責任は取らないのかと疑問に思う。笑
それに、昨日0時には布団に入れたのに中々寝室に来なくて私がトイレに起きた2時過ぎまでYouTube見てて、睡眠時間が短かかったのは自分のせいで今日眠いから早く寝るってのはおかしな話。
いつも連勤でも1時過ぎまで起きてることあるけどその日も変わらず朝5時半に起きてるのになんで今日は起きてられないのかな?

そんなイライラもあり、寝る前に持病の自己皮下注射をしなくてはいけない私は息子の妨害を受け中々できなくてさらにイライラ。
甘えん坊の息子は常に私にぴったりくっついてくるから、注射する時は息子が寝てる時か夫に息子見ててもらってゆっくり打つのに今日はそれもできず。予定が狂って余計イライラ。
仕方なくアンパンマンを見せてる間にこっそりやろうと思って皮膚にすこし刺した瞬間に息子に邪魔され変な所に入り込み激痛。→「危ないって言ってるでしょ!!」と息子にブチギレてしまった。
最近は両太もも共に血豆がたくさんできて皮膚は硬くなり赤紫色に腫れ、旦那が休みの時は両腕にやってもらってるけどそこもパンパンに腫れて刺す所もなくなりはじめ刺したら痛みがひどくて注射自体ストレスになってるせいもあって息子に怒鳴ってしまった。
息子は何も悪くないのに。

今日は小さなイライラが重なった最悪の日。
あと数日で管理入院なので息子との時間を大切にしたかったのに怒ってしまい涙が止まらないです。
病気になった私が1番悪いし、初期の頃から切迫で動けなくてろくに外にも遊びに連れて行ってあげれなくて。

そんな母親でも息子は「ギュー」って言いながら抱きついてきたり笑顔を見せてくれます。それを見ると涙溢れます。

ほんとダメな母親です。

コメント

mikapon

それは。イライラしますよ!

うちの子も怒って叩いたりしてもママ大好きって言ってくれます😅

全部の電気消しても寝ないですかね?
付けちゃうとか?
うちは、夕方に寝ようが夜は、普通に寝ます!
リビング電気消して寝室も電気消して、寝なくていいから静かにしてって言ってるのに次男の笑い声が聞こえて来て何回も怒ってブチギレて引っ叩いて泣いてその後静かになります😅
うるさいと末っ子が寝ないので…喋らず寝るまで静かにしててくれればいいんですが…
毎日怒ってますよ!