※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月 離乳食離乳食どのくらいの量食べますか?写真など見せていた…

1歳3ヶ月 離乳食

離乳食どのくらいの量食べますか?
写真など見せていただけるとうれしいです🥺❗️

また、味付けはどのくらいしていますか?
基本、出汁、醤油、みりん、たまに甜菜糖を
使うくらい(かなり薄味ですがよく食べます)で、
ケチャップマヨネーズ、お好みソースなどは
まだ使用していません💦
そろそろ使う方がいいでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

写真がいいのが無く雑ですみません😣
その日の気分によりますが基本的によく食べる子で、うどんだと1玉ペロリと食べてしまいます!
ご飯は100g前後、オカズはその日によって適当ですが野菜が好きで最近ハマってるプチトマトは5個は必ず食べます。
写真のやつはスーパーで小さい鱈が3切れ入ってるやつ全部使いました。
この日はこれにプラス食後にイチゴを食べてます。
味付けは離乳食の本通りに作るか、大人の取り分けの時は少し薄めてます。
ドリアやシチューは牛乳で薄めたり、うどんなどは氷や水で薄めてます。
1歳からのケチャップやマヨネーズを使ったことがありますが、ケチャップはケチャップご飯なら食べてくれますがポテトに付けたりすると食べてくれず、マヨネーズも野菜に付けてみたけど食べてくれなくてあまり使ってません。
無理に使わなくてもいいかなと思ってます😁
あとうちの子は野菜とスープ系が好きなのでよくコンソメ煮を作ります!
鶏ガラスープの素も少量チャーハンに入れたりすることがあります🥰
薄味でよく食べてくれてるならそのままでいいと思いますよ😊

める

写真の左側が次女の夜ご飯です😊同じく1歳3ヶ月です✨
クリームシチュー
白菜の味噌汁(の白菜😂)
焼き鮭と焼きサバ
なんですが、味付けは大人のものの少し薄いバージョンってかんじです🌟
離乳食用の調味料はもう使ってません🙏
クリームシチューの具材はスプーンで切りながら食べさせました!
ここまで大人と同じに近いご飯は早いのかな?と思いながらも2人目ということもあり、まあいいかな!ってかんじになってます😭笑
ケチャップやマヨネーズ、ソースなどは使うこともありますが、おかずにうすーくのばしてつけてます😊
うちは大人と同じものを使っちゃってますが、1歳からのソースとかも売っていますよ☺️