※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男梅を食べて喉に詰まり、心配した体験を通じて、子供の食べ物についての危機感を持つようになりました。

ハイチュウとか棒のついてない飴っていつからあげてましたか?
酸っぱいのが好きな娘で写真右側の
おしゃぶり男梅を好んで食べます。(たまに旦那が買ってくるので)
私は写真左側の男梅が好きで…
今日それ買って欲しがったのであげたら
たぶん好みの味じゃなかったのかあげてちょっとしたら
すぐ飲み込んでました。
目の周りが赤く涙目になってたので
これ喉に詰まってたら大変なことになってた…

その時は飲み込めれててそんな心配してなかったけど
家帰って私も男梅食べて娘みたいに飲み込んだら
どんな感じだろうと思って飲み込もうとしたら
怖くて無理でした💦
それをこんな小さい子が…と思うとほんと怖いことしたなとおもって寝れなくなってしまいました💦
3歳なんですがまだまだ危機感持って接しなきゃと反省してます。
ちなみに旦那が買ってくる右側の男梅はやらかくてたべやすいです。

コメント

雪見だいふく

私もそれ気になってます😖
4歳になったばかりの上の子はガブリチュウ(ご存じですか?)は自分で小さく噛みちぎって食べてます。
ですが、普通のハイチュウとか棒の付いてないキャンディーはまだ食べさせてません💦

私が小さい頃は虫歯になりやすいって意味で飴ガムをけっこう大きくなるまで食べさせてもらえなかったので、参考にならず…。
5歳くらいになれば大丈夫なのかな?とか漠然と考えてます💡

はー☆

長男は最近ハイチュウと普通の飴を時々食べるようになりましたが、ハイチュウは噛まずに小さくなるまで口の中で転がす
飴は噛む前に私に大きさを見せる
ことを条件に食べさせてます😶

こちらの言ってることを確実に分かる月齢でなければ食べさせるのは怖いですね💦

moony mama

我が家は、飴舐めながら暴れたら危ないかな?と、まだ飴食べさせてません。
じっとしている子ではないので。息子にも、理由を説明して小学生になるまで食べないでほしいとお願いしてます。

上の子が5歳ですが、欲しがらないしあげるメリットがないのであげたことないです!

はじめてのママリ🔰

長女は食べたことなくて本人もいらないって言いますけど次女は4歳で初めて食べました。飴は好きみたいです。すぐ噛み砕いてます。ハイチュウもです。