※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

7ヶ月の乳児の頬ほっぺの赤みが治らず、ロコイドを2週間以上塗っても改善せず困っています。どうすれば良くなるでしょうか?

7ヶ月の乳児なのですが、頬ほっぺの赤みが治りません。
乾燥、しもやけだと思うのですが
病院でロコイドを出してもらって2週間以上塗っていても良くなりません。
どうしたら良くなったとかありませんか?

コメント

K

うちの息子もすぐ赤くなります
かかりつけの小児科の先生には肌が白く弱いかなと言われていて、毎日朝とお風呂上がりにヘパリンのローション塗って市販のワセリンぬって仕上げてます。ヘパリンは小児科で処方してもらってて、軽い赤みなら日中とかは気になったらヘパリンのクリームタイプも塗ってます!
あとほんとに酷い赤みの所にはリドメックス軟膏を処方してもらってるとでそれを気になった時に塗ってます!
うちは上の娘が赤ちゃんのときに股擦れが酷くその時からリドメックスを処方してもらっててそのまま息子にも処方してもらい、今は薬は必ず家にストックしてる感じです!

うちの子たちにはリドメックスはすぐに赤み無くなりました

ステロイドに抵抗なければオススメです
このステロイドも弱いものなので何処に塗っても何回塗っても大丈夫と言われてます

跡が残ったり痛くなると可哀想なので早くよくなるといいですね

• ske

ske

リドメックスは使った事ありませんでした!もう一回受診してお薬もらってきます!

• 1月31日
  • K

K

お子さんの肌にもリドメックスが合うといいですね😌
    よくなることを願ってます

• 1月31日