※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の入園式のために、ツイードジャケットを買おうと思っています。最大に太っており、痩せる予定なので、①ツイードジャケットだけ買うか、②セレモニースーツ一式を買ってメルカリで売るか悩んでいます。価格面で考えると、中古のスーツ一式がお得かもしれません。皆さんはどちらを選びますか?

どうでもいい質問ですみません。

子供の保育園の入園式のためにツイードジャケットを買おうと思います。

今自分史上最大に太っており、これから痩せる予定なので😆💦、セレモニースーツ一式揃えるのを躊躇しています。

今悩んでいるのが
①ツイードジャケットだけ購入して、ブラウスとパンツは手持ちのものを使う
②セレモニースーツ一式購入し、メルカリで売る
の二択です。

楽天を見ているとツイードジャケットだけでも6千円〜7千円、スーツ一式はメルカリで中古を買えば5千円、楽天でも9千円くらいです。

中古なら一式揃えたほうが逆に安く、新品でも2〜3千円足せばブラウスとスカートorパンツが買えると思うと②のほうがいいのでしょうか?😅

皆さんなら①か②どちらにしますか?
いいね、コメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①にする🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

②にする🙋‍♀️

あきと

入園式で着るとしばらく着ないと思ったので、ツイードはしまむら、ブラウスパンツはGUで揃えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月31日

アパレルで働いているものです🙋🏻‍♀️
卒業式や入学式前の2~3月は、同じように悩むお客様多くいらっしゃいます!
ただ、せっかく一式買ってもメルカリで売る事をお考えであれば、入園式があればもちろん卒園式もあると思うので、ジャケット単品を購入しブラウスやボトムを変えて長い目で見て使える方がいいような気がします😊
ツイードは定番のデザインで流行りなどもなく毎年着れますし、ブラウスやボトム、コサージュなど小物を変えるだけでもだいぶ雰囲気が変わりますよ!

長文ですいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月31日