※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

33週目で自宅安静中に外出し、帰宅後に茶色いおりものが出た。痛みはないが、おしるしと思い病院か相談。茶色いおりものは異常?

33週目で茶色い織物でたかた
いますか?
いま切迫で自宅安静なのですが
職場に荷物と挨拶に行かなければならず
すこし外出しました
3時間程度です

その後お昼寝をして今
起きたらおまたに冷たい
違和感があってトイレにいくと
シートに茶色くおりものがついてました

お腹や腰が痛いわけでもないし
まさかおしるし?とも思いましたが
おしるしって血ですよね?(;-;)
茶色いことってありますか?

ここで聞くより病院とも思いましたが
先輩ママさんたちのご意見
お聞かせください(;-;)

コメント

のん★★

切迫とのことなので、切迫による出血だとおもいますが子宮頚管何センチですか?お薬は飲まれてますか??出血が続くようなら病院いかれたほうがいいですが、とりあえずは様子見で明日朝、病院いかれたほうがいいですよ!

• あんじゅ620

あんじゅ620

切迫で出血ってあるんですか!?
    いま31㎜で薬が1日4回です

あれから出てませんが
    このあともしくは明日でるようでしたら病院に行こうとおもいます。

慌ててしまってましたが回答をみてすこし落ち着きました
    ありがとうございます(;-;)

• 10月28日
  • のん★★

のん★★

切迫、出血しますよ!!(><)
    お大事にされてください(><)

• 10月28日
ピソキヨ

2人目の切迫早産での自宅安静中に茶色いおりものがありました。33週よりもっとまえでした。
あの時は気分がかなり落ち込んだのを覚えています。
私もどーしてもの時、外に出た矢先の出来事でした。
ダラダラ生理のように出ていたわけでもなく、色も赤いわけではなかったのでそのまま安静に過ごしました。
すごくテンションも下がり、不安はありましたが、薬も飲んでるしとにかく安静にするしかできないと思ったので…様子見でした。
幸いにも続かなかったので後日の診察で先生に伺ったら茶色だし、生理のような出血じゃないから以前の内診とかで中を傷つけたのかな、今後続いたりしたらまず連絡してくださいとのことでした。
ご不安な時を過ごすなら病院に相談の電話だけいれるのもアリだと思います。

• あんじゅ620

あんじゅ620

わたしもあれ以来出てなく
    傷みもないので次の検診が月曜なので様子見てみます(/_;)/~~

不安になりますよね
    やはり安静と言われたら大人しくしなければと痛感しました(;-;)
    それまで仕事をしていて動き回っていてすこしの外出ならいいだろうと
    思ってましたが母親失格ですね(;-;)

明日もでるようなら電話か診察してもらおうと思います
    ありがとうございました!!

• 10月28日