※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

BFやベビーダノンの食べさせる頻度について教えてください。手作りもしていますが、最近BFに頼りすぎている状況です。このままでいいのでしょうか。

BFやベビーダノンを食べさせる頻度を教えて下さい!Σ(×_×;)!
一応手作りもしてますが最近BFに頼りっぱなしになってます😭
こんなんでいいのでしょうか、、、(泣)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

毎日BFあげちゃってます💧
2回食ですが、そのうちの1回だけBFのお粥などを1/3だけ使ってあとは手作りのお粥などを足してます。
ベビーダノンは2〜3日に1回って感じです😨

• らんま

らんま

回答ありがとうございます‼
    うちもです~😱
    BFに手作りのものを合わせてますw
    離乳食始めた頃は気合いが入ってて手作り頑張ってたんですが、だんだんBF頼りになってきました!Σ(×_×;)!

• 10月28日

今2回食です(^^)
BFは実家にお泊まりのときだけなので6ヶ月で離乳食を始めて、まだあげたのは1度だけ。
でも野菜フレークはたまに買い物に行けなかったりすると、使ってます。
ヨーグルトはあげ始めたばかりですが、ベビーダノンは食べさせたことありませんし、甘いものは極力、早くから、あげたくないのでしばらくはあげないつもりです。
無糖のプレーンヨーグルトにりんごやバナナを入れてます(*^^*)

• らんま

らんま

うわ~!まだ一回なんですね(/≧◇≦\)
    尊敬します‼
    無糖のヨーグルトは果物を混ぜると食べてくれますけど嫌そうな酸っぱそーな顔してます(笑)
    ベビーダノン何回かあげたんですけど食い付き良かったです(。>д<)
    でも甘いのであまりあげない方が良さそうですね、、

• 10月28日

退会ユーザー

ママリでベビーダノンは糖分多いから、あまりあげないほうがいいって教えてもらったので(^^)
    家計的にもベビーダノン買う余裕はあまりないので、、笑

• 10月28日
まみさ

私も生後8ヶ月くらいのときはベビーフード2日に1回とか、3食になってからは1品をわけて冷凍して毎回出したり使ってました!
今取り分け出来るようになってからは減りましたが、めんどくさい時は普通に使ってます笑

ベビーダノンは甘いので便秘の時だけにしてました(*^^*)普通のヨーグルトは何しても食べなかったので笑

• らんま

らんま

うちも普通のヨーグルトは大嫌いみたいです…(´Д`)
    ベビーダノンは食べるので時々あげちゃいます😱😱
    でも甘いのであんまりあげない方が良さそうですね(泣)

• 10月28日
ゆー12

私も毎日あげちゃってます😭
手作りより栄養が偏らない為頼ってます😨

• らんま

らんま

最近野菜も高いのでBFだと色々入ってて便利ですよね~(/≧◇≦\)

• 10月28日
egg

ベビーダノン結構砂糖はいってるらしく極力あげない方がいいですって保健センターで言ってました(*>ω<*)

• らんま

らんま

私もそれを最近知って、、あげるのを辞めました(/≧◇≦\)
    でも普通のヨーグルトだとバナナを混ぜないと食べてくれません😱😱w

• 10月28日
  • egg

egg

酸っぱいですもんね(´Д⊂
    私もプレーンヨーグルト苦手です(笑)

• 10月28日
  • らんま

らんま

でもそれだけベビーダノンには砂糖がたっぷりったことですよね😱😱😱

• 10月28日
  • egg

egg

ですね(´Д⊂

バナナ毎回入れて食べさせるのもあんまり良くないんですかね(>_<)?

• 10月28日
  • らんま

らんま

うちはほぼ毎日バナナあげてます(/≧◇≦\)

• 10月28日
  • egg

egg

それ継続じゃだめなんですかね(>_<)?一応プレーンなわけだしバナナも栄養あるみたいだし……

うちもヨーグルトどうしようかなって思いまし(>_<)

• 10月28日
白米派

基本手作りですが、品数が足りない時に足してBF使ってます◟̆◞̆例えば今日は野菜のストックがさつまいもしかなかったので、野菜mixの瓶を10g足してあげました💡食べない分は先に取り分けて冷凍してあるのでまた明日以降あげます。
BF便利ですし、しんどい時は頼っていいと思います!

ベビーダノンはあげたことありません。小岩井のプレーンヨーグルトは酸っぱくないですよ!いつもそれあげてます✨