※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中です。同居中です。たびたび喧嘩があり、いつもお互いがヒー…

離婚調停中です。同居中です。
たびたび喧嘩があり、いつもお互いがヒートアップし過去の話を持ち出したり、収拾つかなくなる感じで、離婚だ!となります。
今回もそのケースで、旦那の方から、離婚しよ!親権は渡さないからな。と言われました。
私はまたか。と思い、今回は決意固く、
わかった。けど私も親権は渡さないから。となりました。
次の日、毎度の如く、ケーキを買ってきて、
今回は悪かった。言いすぎた。。。と謝ってきました。
私はもう許せないので、
気持ちはわかった。けど、私はもう気持ちは変わらないし、離婚したい。と伝えました。
そうしたら、そやな。わかった、、。けど親権は譲れない。
と言われたので、じゃあ調停しましょ。申し立てしてくるね。
と言い、合意してくれ、今月の中旬に1回目の調停がありました。
しかし、まさかの、旦那は、離婚はしたくないとのことで、、、。
帰ってきてから、なんで離婚したくないって言い出したの?
と聞くと、子どもの環境を変えたくない。と。。。
私が、じゃあ、しばらく子どもを連れて別居したいです。
と言ったところ、それは無理。子どもの環境を変えたくない。と。
今家の中は、私と旦那は会話は一切なく、お互い子どもと喋ったり遊んだりするだけです。
このまま、旦那が離婚を拒否していたら、離婚できないですよね?
勝手に別居したら不利になりますよね?(以前、実家に黙って子どもと実家に帰ったら、連れ去り。と言われました。)
いまこの同居している間、苦痛で仕方ないです。
どうしたらよいでしょうか。。。

コメント

kii

調停で成立しなければ,裁判を起こすのみですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違い、性格の不一致でも裁判で離婚できますか?!😢

    • 1月30日
  • kii

    kii

    みなさんがおっしゃっているとおり,性格の不一致でも十分できますよ😊
    ただ,向こうが嫌がっていれば本当に時間はかかるかと思います💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が納得しないままの離婚は厳しいってことですよね😭😭💦

    • 1月31日
  • kii

    kii

    調停はお互いの意見,要望を調停員を挟んで話し合い,お互いが納得行くところに折り合いをつけていくって感じになるので💦
    もしかしたら,離婚する代わりにって、向こうが要望を出してくるかもしれないですし😖
    裁判となると調停より更に費用などがかかってくるので調停は駆け引きみたいな感じです😥
    ちょっと言い方違うかもしれないですけど😖💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭😭😭💦
    調停の終わりってあるんですか?!🤔
    あっちが頑なに拒否し続けてたら不成立にされるんですか?!

    • 1月31日
  • kii

    kii

    あとは,できることなら調停中は互いに話さない方が良いと思います💦
    私は離婚理由が違いましたが,お願いした弁護士さんにも家をでて弁護士を通して話をした方がいいと言われました🙌🏻
    一緒にいるとこっちが発言したこととか取った行動とか不利になるように言われたら損なので😫💦(めったにないですか笑)

    • 1月31日
  • kii

    kii

    調停員さんも終わりがない調停をいつまでもやらないので🙌🏻💦
    あっちはこう言ってるけどって感じでお互いに折り合いつけさせるって感じです💦
    離婚調停も意外と混んでいて月一できればいい方だと思います💦
    だからこそ話が全然進まないのもあり,いつまでも決まらない中間地点ぐらいでもどっちかが納得行かないと,じゃー裁判するしかないみたいな感じで言われます😫💦
    強制な感じではないですが💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどー🤔
    もー離婚したくないの一点張りなんで、小言とか嫌味とかちょいちょい言ってしまってます😂💦💦笑
    ストレス溜まって吐き出すしかなくて😞

    • 1月31日
  • kii

    kii

    どっちが先にしびれをきらせるかもあると思います💦
    やっぱりお金がかからない調停をズルズルやってても足を運ぶ労力や精神的苦痛をいつまでも味わうか,お金がかかっても裁判でさっさと決着つけるかみたいな感じですかね😖
    わかりづらくてすいません💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほどー😱💦💦
    わかりますわかります。
    二ヶ月後とかになりました次😭
    もー絶望でしかないのですが、、、
    裁判になるなら、別居期間も必要になってきますよね?!😭

    • 1月31日
  • kii

    kii

    下の方の返信に小言を言っていると書いてありますが笑
    あんまり余計なことは言わないほうがいいと思います😥
    そんなことで、調停に響くことはそんなないと思いますが向こうがどういう出方をしてくるかわからないので💦
    精神的苦痛で慰謝料とかなったら面倒くさいので😱
    大きなお世話ですいません😖🙌🏻💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的苦痛で慰謝料とか言いかねないです😱😱😱😱💦笑
    たしかに、あらゆる手段使ってきそうなので、
    言うのは控えます😣💦
    kiiさんは、裁判して離婚したんですか?!

    • 1月31日
  • kii

    kii

    そんな精神的苦痛がまかり通るとは思わないんですが,調停員もただの人間なのでやっぱりどっちの肩を持ってるなぁ〜っていうのはわかります😥
    しかも,調停員からするとよくある夫婦喧嘩,子どものことを思って環境を変えたくないって言っている旦那さんは良い風に見られます😭
    私はやっぱりお金もかかるし,裁判に持ち込んでも今向こうが提示している慰謝料・養育費よりも下がる可能性があるからと弁護士に言われ調停で終わらせました🙌🏻

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーなるほどーーーたしかに、深く事情を知らない人が子どもの環境を変えたくない。って聞けば味方しますよねーーーー😭😭😭💦
    なるほど🥺!
    それじゃあ、そんなに時間はかからなかったんですね😣

    • 1月31日
deleted user

出来ますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も同じ境遇で、話を聞いたところ、別居期間を設けないと離婚できないと聞いたのですが😢💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方が仰っているように調停で決まらなければ裁判になると思いますが性格の不一致は立派な離婚理由なので🙂
    ただすごく期間がかかるのと話の通じない相手だと精神的にもかなりやられるかと🥲💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長引きますよね😭💦
    ちょっとずつ小言言って、やっぱり離婚したい。って思ってくれるように仕向けているのですが、、笑
    どのくらいの期間かかるんですかね?!😱

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によりけりですが
    早ければ数ヶ月長いと1年以上はかかります😅💦
    相手と意見が合わないとなかなか終わらないので…
    それで不成立になったら裁判にしてまた長々とかかりますね…
    ちなみにうちの両親も家庭内別居からの調停で離婚成立まで1年弱かかってました💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期戦ですね、、、。
    親権は取れるとしても持ち家もあるので、私もなかなか時間かかりそうです😭
    今年中には、、と長い目で見ているのですが、それ以上かかりそうですね、、、

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの両親も持ち家だったのでそれでも揉めてあとは養育費から何から何まで🥲💦
    お互い納得行くまで長々かかりますよね…
    私その頃中学生だったんですが
    まあ大変そうでした…
    私は父親とは縁切ってるのでどうでもいいですが
    母の疲れた顔、落ち込む顔、泣いてるところを見てしまった時
    早く出ていけクソジジイとまで思いました、、笑
    自分の実父なのに、、笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折れるところは折れないと早期解決は無理そうですよね😭💦
    そうだったんですね😣💦
    両親揃ってる方が子どものために、、とも思いましたがそうではないんですね😂!笑

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれないですね…🥲
    私も成人してから少し内容聞きましたが、うわぁ大変だったなあと思ったので🥲💦

    少なからず、私はそんなこと思いません😂
    もう両親離婚してだいぶ経つし私も24になりましたが
    母が今の生活充実していて幸せそうにしてるだけで私は幸せです😊
    いい人居たら私のことは気にせずお付き合いしたり再婚したらとも言ったのですが孫が見れるだけで幸せみたいです🌸

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は結婚よりも大変って言いますもんね😢💦
    根気よく戦わないとですね😭💦

    そうなんですね🥺!
    いい娘さん😭✨✨
    それを聞いたらお母さん嬉しいでしょうね😭❤️

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね🥲
    母は家まで貰えましたが🥲💦
    そこはもう父が折れたみたいです🙂

    中学生だったので子供ながらに喧嘩の理由などが分かるようになってたから余計かもしれません🥲💦
    だから余計に父が許せないんですよね🥲
    はじめてのママリ🔰さんのお子様も寄り添ってくれます!
    やっぱりお母さんが1番の味方です🥲💗そして子供はやっぱり母の笑顔が1番好きです🥲💗

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😞
    やはり大きくなると夫婦仲悪いのはわかりますよね💦
    ありがとうございます😭❤️
    旦那に子どもの環境を変えたくない。って言われてから、
    確かに、離婚ってなったら住む場所も変わるなぁって思ってたのですが、
    そこじゃなかったですね😣
    土日になると旦那もいるので
    普段よりも不機嫌だったり笑顔無くしたりしてたので、
    そもそも、環境の問題とかではないですね😣!
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再構築、離婚、どんな結果になろうとはじめてのママリ🔰さんとお子様が幸せでありますように🌸

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️❤️

    • 1月30日
rety ''

旦那さんが言ってる理由とかが
元旦那と全く同じすぎて震えました🥶笑
私は元旦那が遊びに行ってるあいだに
でていきました!
話がつかないのででていってる間に何の前触れもなく
調停申し立てしたりしましたよ🙌✨
調停始まり1回目ではなにも進まずで
2回目の予定がコロナで延期になって
無理すぎて第三者とか挟んで説得して
離婚しました!
親権は基本的に母親になると思います!
私も連れ去りとか色々言われました!
元旦那が俺がでていったらいいからっていうてるのに
全くでて行かんのでこちらからでました!
ずっと否定されたら裁判移行ですね🥲🌀
調停でも精神的に大変なので
調停しつつ話できるなら進めてなんとか終わらせたいですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか!!!😭💦
    最終的に旦那さんになんて言って折れてくれました?!😭

    前話し合いした時に、
    知り合いの弁護士がいたようで、相談してその内容を書面に出してきて私に見せてきたこともあります。
    その内容は、
    何も言わずに子を連れて実家に帰る→連れ去り
    この福祉に反する。
    と書かれていました😭
    そのこともあって、
    調停中ですが、勝手に実家に帰ってもいいものでしょうか😭💦
    相手の意思なしで実家に帰ると、不利になるとネットに書かれてたので今何も動けない状態なのですが😢

    • 1月31日
  • rety ''

    rety ''

    再構築はないときっぱり言いました!
    どこがどうでこうやから再構築ないと...
    倫理的というかなんというかすごい説明しましたね😂
    すごい怖かったので2人での話し合いは避けてました!
    言いくるめられるので🤮

    なるほどなるほど!
    ひとつ提案としたらしんどいですが今はとりあえず家にいます!
    そのかわりしんどいから完全なる家庭内別居。
    その間にママさんは法テラスで弁護士相談するのが今は1番かなと😭🙌
    法テラスは無料で3回弁護士相談できます!
    あとは住まいの地域によっては毎月無料の相談会してるかもしれません!
    私のところはそういうのがあるので😊
    私ならですが、何も言わずに子を連れて実家に帰るていうのを
    メモを書きます(調停もしながら同居は精神苦痛であり子供への影響も考えた)という旨の内容で。
    捨てられてもらってないと言われると思うので
    書いた日付時間名前書いてコピーとります。笑
    いやいや何も言わず?メモも渡してるし口頭でもいいましたけど?
    って言います😂🙌
    参考にしないでくださいね。笑

    相手の意思なしとか色々言いますけどそしたらお前がでていけよて感じですよね😂
    こっちの意思あるからお前がでてけ😂

    向こうは弁護士いるなら
    ママさんも考えた方がいいと思います!
    調停で弁護士でてきたらめんどくさいと思うので🥲

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それを調停の時におはなしされたんですか?!🤔

    法テラス!相談に行きました😭
    調停始まる前で、親権取れるか心配だったので😱
    旦那も近くに父親が親権とるのに有利な弁護士おるし、そこ雇う。とか意味不明な脅しをしてきたので😟笑
    実際は雇ってませんでしたが。笑

    なるほど!置き手紙ありですね🤔!
    2回目(旦那の都合で3月になりました😑💢)で、再び離婚したくない。と言ってきたらその手段使おうと思います😑
    調停員さんにも聞いてもいいもんですかね?
    実家に帰りたいが帰らせてもらえない場合どうしたら良いのかと🤔
    いやーほんっとに😂😂
    お前が出てけって話ですよね😂😂
    お互い絶対今のこの環境辛いはずなのに😂😂
    誰のせいでこうなったんやと思って😂💢

    • 1月31日
  • rety ''

    rety ''

    すいません。お返事したつもりが
    コメントにしてしまいました😭😭

    • 1月31日
rety ''

調停でも話したけど皆無でした。笑
とにかくこれから頑張る離婚はいやだの一点張りでおばさん調停員は完全に向こうの味方でした!

できんやつほどそやって脅したりしてきますよね😂🙌
親権とるのに有利な弁護士って笑
母親が相当ややこしくない限りは親権動かないですし、原因お前にあるんやから有利とかない。笑
って思います🤭

全然聞いていいと思います😌✨
そういうのも含めて離婚したいって言えば強気でいいと思います🥺
やっぱりほんとに子供が1番辛いです!娘はほんとにおかしいんかなて思うくらい夜泣きひどかったですが
別居し始めて離婚してからほとんどなくなってバンザイでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!!
    それじゃあ、裁判までしたってことですか?!🤔
    ちなみに、離婚までどのくらいかかりましたか?!😭
    もー終わりが見えないのが苦痛で仕方ないです😭

    ですよね😂😂
    もーなにかと脅してくるので恐ろしくて😂💦笑
    口だけやろうとは思うんですけど、その脅し方が異常なので、調停員さんにも言いました😂笑笑

    そうだったんですね😭💦
    やっぱり子どもって親の顔色とか様子とか雰囲気とか全部感じ取ってますもんね😢

    • 1月31日
  • rety ''

    rety ''

    いえいえ!協議離婚で進まなくて家出て別居中に調停申し立てして1回目終わった時に次の予定がコロナで延期になってそれも半年以上🤮
    長すぎるので親にもはいってもらって結局協議離婚でって感じでした!
    離婚までは私は半年くらいでした🥺
    終わり見えなくて苦痛すぎて
    とにかくがんばりました私は😂

    わかります!
    私も別居してる最初の方は洗脳されてましたよ🥲
    めちゃくちゃ言われて怖すぎました🌀
    なんでもチクっていきましょ。笑

    めちゃくちゃ感じてます!
    私今再婚してるんですが、旦那さんと喧嘩した後上の娘が
    ママ笑って〜っていってきます😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!!協議でおわったんですね😭✨✨
    羨ましいー😱✨
    旦那さん最終的に折れるしかないって感じでした?!?!🥺

    めっちゃ話盛って言ってきますよね😨
    娘が前火傷したことあるんですけどそのとき、私が虐待したんじゃないか!って責められました、、、爆

    そうなんですね🥺✨✨
    ちゃんと見てますよね😂
    親のことは!🙈

    • 2月1日
  • rety ''

    rety ''

    折れさせた感じです。笑
    離婚自体は割と早めに同意してたけどお金がもうほんとに😵‍💫

    うわ🤦‍♀️終わってる。笑
    でもきっとどこの家庭でも
    お前が見てないからって一回は
    でてきそうな話ですよね😂

    子供のためにも離婚とか
    子供のためにも再婚とか
    やっぱり子供が1番ですしね😮‍💨❤️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財産分与ですか?!?!😱😱

    旦那特有のやつですよね😑💢
    言われたこっちは一生忘れんからな。って感じですよ笑笑

    そうですよね😖!
    もういろんな悩みがつきませんね😢

    • 2月1日
  • rety ''

    rety ''

    大正解です😂
    離婚同意となったらいきなり金金って感じになってびびりました。笑

    ほなお前が毎日みて病院連れてってくれんか?って感じです😮‍💨

    離婚したらハッピーですから
    今もうすこしがんばりましょ🥺❤️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーそうなんですかーー😭😭💦
    なんかうちもそうなりそうで怖いです😨💦

    ほんっっとにそれ!思います😑⚡️
    口だけではなんとでも言えるんやからなって毎回思いますもん💢笑笑

    ありがとうございます😢❤️
    根気よく戦います💪
    幸せな将来のために😭✨✨

    • 2月1日
  • rety ''

    rety ''

    ほんと本性でてきてびびりました😂🙌

    ママの宿命というかなんというか🤮

    絶対にその時がきますからね🥺
    くれぐれもお身体に気をつけてください😌

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    rety"さんもお身体にきをつけてください☺️

    • 2月2日
kii

私の場合は元旦那の不倫に呆れて実家に戻って弁護士を雇って,内容証明を送ったので別居期間が必要かどうかはわからなくて💦
すいません😫💦
ストレス溜まりますよね😭
先を考えると言いたいことも言えずなんでこっちが我慢しなきゃいけないんだ💢って思いますが,私は子どもを絶対に自分の元で幸せにするって思い我慢しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー😭😭💦
    元旦那さんは、離婚はしたくない!って感じだったんですか?!🤔
    そうですね😢
    子どものためと思って、今は我慢の時ですね😭💦💦

    • 1月31日
  • kii

    kii

    離婚したくないって感じではなかったですが笑
    もともと,去るもの追わずの性格もあり私と結婚する前もバツイチで,その元嫁も急に家を出ていったけど追わないみたいな笑
    人として欠落してたです🤣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!!!そんな感じやったんですか😱😱😱💦
    それじゃなんか納得しちゃいます🤷‍♀️笑

    • 1月31日
  • kii

    kii

    人としてって感じで呆れていましたよ🤣笑
    ただ、娘に会えたのは元旦那のおかげなのでそこだけは感謝しています😂笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人がいますね😑💦笑
    たしかに🥺✨
    そこだけは感謝ですね😂😂

    • 1月31日
kii

長い戦いになるかもしれませんが頑張ってください♡
お子さんと幸せになるための1つの工程だと思って!
親権はよっぽどのことがない限り(働く意思がない,病気や精神疾患,DVの疑いなど)母親がとれます!!
あとは,言い方悪いかもですが,調停員もただの人間です笑
やりすぎず!!でも,情に訴えかけるように🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    安心しました😣✨✨
    親身に話を聞いてくださってありがとうございました😭✨✨
    これからの調停、頑張りますね💪✨
    離婚したい気持ち、熱弁します!笑

    • 1月31日
めろんぱん

今の私の状況と似すぎていてコメントさせていただきました。

その後、今どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😭💦
    辛いですよね😭

    今は、調停2回目が先週終わり、相変わらず離婚拒否だったため、帰りに婚姻費用申し立てをして、
    置き手紙をして実家に帰ってきました🥺💦

    そのあと、旦那から、
    注意喚起その3。今回の行動は注意喚起その1と同様とみなしましたので、ご了承ください。と連絡が来ました、、笑
    言ってる意味がわからなかったので、既読無視しました😂😂😂
    そのあとも、子どもに今後のことを決めさせたいから家に帰ってきてほしい。
    子どもに会いたい。
    とのこと、、、
    流石に小1の子どもに今後の人生、これからどうしたいかと言うことを聞くのは酷すぎると思い2人で決めたことを子どもに伝えるのはどうか?と提案したのですが、話が伝わらず、、、

    次の日、残りの荷物を取りに帰ると、なぜか内鍵がかけられてて中に入れず😂😂
    YouTubeで開け方を調べて、後日再び旦那いない間に家に入ることに成功!
    窓には、私が外から侵入できないように工夫されてたり、
    内鍵にもキーホルダーを付けて、無理やり開けようとしたらキーホルダーが落ちてきて、私が来たことを確認するようになってたり、、、
    恐怖を感じました。
    そして、家に二度と入れないであろうと言う覚悟で全ての物を車に詰めて帰ってきました、、、

    それからは何の連絡もないです、、、
    逆に連絡がなくて怖いのですが、、😢
    新たな作戦でも考えてるのでしょうか😭

    • 3月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    別居はできたのですね。別居して調停なら、先に進めそうですね。

    私は昨日荷物をまとめて実家に帰ったのですが、今日保育園に旦那が行って無理矢理子供たちを引き取ろうとして一悶着。結局、子供を連れて帰られ、子供たちだけにはさせられないので、今同じ家にいます。

    本当は別居した上で調停申立したかったのですが失敗しました。

    でも離婚の意思は変わらないので、同居しながら調停申立するしかないかなと思っているところです…

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は同居しながら調停2回を終えました。
    次の調停が4月にあるのですが、旦那が折れない限り、不成立になります。と遠回しに調停員さんに言われました、、、。
    なので早めに別居された方がいいと思いますが、
    保育園に迎えに来て連れ去るとは😭😭💦
    なかなか難しそうですね😭
    保育園に、旦那が迎えに来ても渡さないよう伝えてもダメですかね😢
    別居して思いましたが、
    別居開始から3日経った後から、旦那から前向きに離婚は考えている。と連絡が来ました。ほんとかわかりませんが、、笑
    1人になって冷静になると実感できるのかもしれないです。。。

    • 3月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    同居しながら2回目までやったんですね。その間、子供がいながら家庭内はどんな感じでしたか?

    旦那さんは子供をつれての別居は反対や怒りを買わなかったですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要最低限しか話さず、出かける時も子どもと2人か、私だけ食材買いに行ったり、、、って感じでした。
    最後らへんになると子どもの前でも喧嘩したりしてたので、子どもも雰囲気悪いな〜と感じ取ってたと思います😞

    調停始まる前に、一度子ども連れて無断で実家に帰って、学校のこととかもあったので、次の日に帰ったのですが、
    子どもの連れ去り。と言われてしまい、、、
    子どもの環境を変えた。子の福祉に反する。と言われました、、、
    それを言われたので別居に踏み切れずだったのですが、
    無料で弁護士さんに相談すると、
    大抵の家は奥さんと子どもが実家に帰るので大丈夫ですよ〜例え、子の引渡し請求をされたとしても、成立するまでに半年ほどかかりその間に子どもが実家での生活も慣れてるから、引き渡さなきゃいけない可能性は少ないです。と言われたので、
    強行突破しました😂
    まあそのおかげで、旦那は多分激怒して、家の内鍵を閉めたり、外から侵入できないよう小細工したりしてましたが😱笑

    • 3月9日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    今、申立してきました。あっけなかったですが、まだ気持ちのざわつきがおさまりません。

    私も早く別居したいです。でも、また連れてかれたり、いつ実家などに乗り込まれるかと思いながらの生活も怖いです。まぁ同居しながらの調停もかなり怖いですが…

    旦那にいつ通知が行くのかハラハラして待つ毎日になりそうです。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😢

    もうなんなら警察呼ぶ勢いで帰ったらだめですかね😭
    調停の通知くるのに2週間ほどですよね🥺
    暴力とかはない人なんですか?

    • 3月10日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    暴力は無いんです…大きい声で捲し立てたりはしますが、手は出さない。そこは徹底していると思います。

    旦那が怖くて仕方ありません。

    • 3月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    申立して、通知が来るまでに旦那に申立たことを伝えましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこら辺は分かってるんですね、、、。
    ママリでよく相談してるのですが、いろんな体験談からそういう旦那さん多いですよね😭
    次何言われるか怖いですよね、、、
    家の中の雰囲気は大丈夫でさか?🥺

    もともと、離婚しよ!って言い出したのは旦那で、
    親権についてお互い渡さない!って感じだったので、私が、申し立てしてくるわ。って言ったらよろしく〜って感じで、、、。
    申し立てしたことも伝えると、
    ありがと〜という感じだったのですが、
    いざ調停が始まると、
    離婚したくない、、、。
    って言う感じです😑⚡️

    • 3月11日