※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

もー義家族疲れる〜。ただの愚痴です😢義実家顔出すと疲れるし、気を使い…

もー義家族疲れる〜。。。ただの愚痴です😢

義実家顔出すと疲れるし、気を使い過ぎて体調も悪くなるので娘と旦那だけで顔出してもらったら、長々とラインが来ました🤣(ちゃんと月一ぐらいでは私も顔出してます)

ラインの中身は今日の娘の様子の報告!!
いやいや、いらんよー😂たかが1時間ぐらい顔出しただけで毎回長い長いラインいらないから。。
しかも別に快く娘送り出してるわけじゃないからできたら様子は知らない方が幸せ。(旦那からサラッとこんなんだったと聞くので十分)

二人で行くと向こうは調子に乗ってる感出してきて若干腹立つ笑 普段は娘が私にべったりなので、私がいないと多分向こうも嬉しい。

でもかと言ってみんなで行くと、義父酔っ払ってるし、言葉遣いが汚い義母にイライラ。おまけに毎週末泊まりに来て上げ膳据え膳な旦那の弟家族もいる。

毎週末ご飯の誘いが来ないかとヒヤヒヤするのめんどくさいです。。。
行かないことで心の平和を保って、でも孫の顔は見せて。。
行っても行かなくても結局モヤモヤしちゃいます笑

はぁ〜まだ旦那が実家大好き!じゃないから救われますが‥
みなさん週末お疲れ様でした😌

コメント

私はもう旦那に言っちゃいました🤣
「あんたはいいよ。実家だもん。気兼ねなく好きなだけ食っちゃ寝できてさ。こっちは疲れてんだよ。毎回体調悪くなるし。雑だし(怪我させる)、部屋汚いし、食器は汚いし、何でも食べさせるしさ。ほんといい加減にしてよ」と💡
それからは「もういいから」って旦那もお義母さんに言えるようになってくれましたし、月1回義実家に子どもら連れて帰って私に1人の時間をくれます(私は仕事ですけど(泣))

コロナも相まって、ここ1年は旦那の実家に行ってないです😂💓

• まるこ

まるこ

一年ですか‥!!!羨まし過ぎます😁うちは近距離なので、また少しずつ顔出す頻度増えてきて😢😢
    別にこちらも何もなく嫌がってるわけじゃないんですよね!色々されてきたり、旦那ラブ感がすごかったりして。
    頑張るの疲れますよね!私も実は去年一度爆発してしまいました!泣きながら🤣

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんですよね!何もないのに苛つくわけないだろう!っていう。
    うちも旦那は長男だし、兄弟だけで、しかも自慢の息子が大好き+初孫の娘に甘々なのでもう…😇

近いと大変ですよね… 
    旦那さんそのSOSをちゃんとわかってくれると良いですね…😭😭

• 1月30日
  • まるこ

まるこ

もう産後から一切受け付けなくなりました😂
    我が家も同じです〜!長男で兄弟、初孫です!自慢の息子が大好き感、、。
    自分の孫感すごい出してくるし、今日も慣れるのが早くなったとか様子を細かく教えてくれるんですよね。いらないいらない😂
    でも幸い?旦那弟のところの子供が産まれてからはもうそこが毎週きてるから孫ラブ感が分散してマシです。そこのお嫁さんもガサツで義実家居心地いいみたいで合わないんですよね🤣

旦那は基本の連絡は自分でするようになりましたし、(グループラインがめんどくさいですが😭)私がされてきて嫌だったことは一定理解してくれてます。なので実家の方が沢山会ってるし甘えさせてもらうのを何も言われないのがありがたいですかね😊
    すみません、長々と愚痴ってしまって😅

• 1月30日