※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

お子さんがいる方や妊娠中の方の仕事について、保育園や託児所付きの働き口を探すか悩んでいます。ハローワークや携帯での応募についての経験やアドバイスを教えてください。

お子さんが居て働いてる方、妊娠中の方、どんな仕事していますか?(^^)
託児所付きの働き口を探した方が良いか保育園に入れて働く事を考えた方が良いか、、、😣💧
その際、働き口はハローワーク?とか行きましたか?それとも携帯とかで応募出来る仕事とかに応募しましたか?

参考にしたく色々教えて頂けたら、宜しくお願いします☺️

コメント

新しく仕事を探す状況ですか?

• ★★★

★★★

そーなんです!これからお金かかってくるので、やはり働かないとまずいかな、という状況でして😣💧

• 1月30日

退会ユーザー

お子さんはみんな自宅保育ですか?

• 1月30日
  • ★★★

★★★

そうです😣

• 1月30日

退会ユーザー

地域や自治体にもよりますが4月入園の申し込みはもう終わって結果待ちの状態だと思いますし4月入園から遠ざかっていけば行くほど保育園は入りにくくなります。
    そうなればもうヤクルトさんとかの企業型保育園?がある場所が最後の望みかと思いますが妊娠されてるので新規で雇ってくれるところを見つけるのが至難の業だと思います💦

• 1月30日
  • ★★★

★★★

そうなんですね!結構周りで途中入園等しているので、そこは盲点でした😣

そうですよね、、、ありがとうございます😭

• 1月30日