※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
家族・旦那

元々料理が苦手ですが、妊娠中に一生懸命義理母に教わりながらある程度…

元々料理が苦手ですが、妊娠中に一生懸命義理母に教わりながらある程度の料理は作れるようになりました。それから毎日夕飯を任されたりとやってきましたが、とうとう旦那に「お前の料理まずい」「まずいから俺が作る。」と言われました。確かに、飲食店で料理を作ってた旦那ですが、それを越えようとは思ったことは1度もありません。悔しいというよりも私の中から何かがすゥーっと抜けたような、プツンと切れたような…なぜか私笑ってたんです。
ちなみに共働きですが、3ヶ月の研修期間で免許を取得しテスト勉強、育児、家事をやってきてやっと12月から正社員となりました。月15.6万稼いできてますが給料が少ねぇ。と言うんです。もちろん、今回言われたのが初めてでは無いので全然チクリともしませんが、最近やけにグチグチ言ってくることが増えたので腹が立ってきちゃって。離婚が頭をよぎりました。でも子供の為に我慢しないと。って思うんです。私の両親とは絶縁状態で3年以上会っていません、なので頼れる人も居なければ離婚して子供と二人でやっていくのが不安でただ我慢というのを都合よく使って逃げてるだけなのかもしれません。なにか、アドバイスというか、これだけはやっとくべきだ!というのがあればぜひ教えて頂きたいです。

コメント

愛(25)

立派なモラハラですよね
腹立つんでボイスレコーダー
日記などに記録残しておいて
離婚します😂

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

やっぱりボイスレコーダー必須ですよね〜(^_^)
    今日離婚届取りに行ってきました✌️

• 1月31日