※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お出かけ

来週中学の友達が地元に帰ってくるので仲の良かった仲間合わせて4人で遊…

来週中学の友達が地元に帰ってくるので仲の良かった仲間合わせて4人で遊びます。
帰ってくる子は今年結婚したばかりです。
一人の独身の友達が「○○結婚したからお祝いも兼ねてどっか良いとこで食事したいね‼︎みんなで○○の分払ったら良いとこで食事してもそんなにはかからないんじゃない?」と。
でも私ともう一人の子は結婚しでるけどその独身の子からなんのサプライズもされてなく帰ってくる子も私が結婚報告した時おめでとうのラインのみだったのでそこまで深く考えてなかったんです。
私ともう一人が独身の子に「予算はいくらで考えてるの?」って聞いたら「コースがいいよねぇ?だから一人一万とか?でも○○の分はうちら3人で払うから一人1万三千円位かな?」と。
私はこれから子供も生まれるしお金今後かかるから本当はあまり使いたくありません。
もう一人の子も家庭があるのであまり使いたくはないとのこと。
やっぱりそこは独身との違いなんでしょうね。
みなさんならこの時どうしますか?
私ともう一人が面白くないと思ってるのは私達はサプライズされてないことです。
後帰ってくる子からもとくにお祝いされたわけでもないのにここまでする必要があるのか?
家庭があるので1日で1万三千円も使いたくない。
が二人の本音です。

コメント

ぴーちゃん

それはちょっと高すぎですよね😅独身ならではの考えというか…
せめてランチの三千円くらいとかですかね?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

高いですよね(´・_・`)
    独身の子は夕方まで仕事なのでディナーで考えてるんですよね(T ^ T)

• 10月28日
ももんが

わたしだったら、その金額は厳しいし、わたしたちも別に特別何かしてもらったわけじゃないからそこまですると気を遣わせちゃわない?って言うと思います(;´Д`)
現にわたしがお祝いされる立場だったら嬉しいけど、自分は何もお祝いしたわけでもないので何かした方がいいのかな?って少なからず気にしますし(>_<)
それならひとり数千円ずつ出し合って、ちょっとしたプレゼントで充分だと思います!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

逆に気を使わせちゃいますよね(´・_・`)
    私がぎゃくの立場なら私なんもしてあげてないのに‼︎って思っちゃいます(´・_・`)
    プレゼントも良いと思い話したんですが独身の子は物より美味しいものの方が良くない?みたいな考えで(T ^ T)

• 10月28日
クロちゃん

自分がされてないのに、1万円以上払うのは腑に落ちないですよね💧💧
ただ、サプライズされたりされてなかったりというのは、タイミングもありますので、今回はたまたまやその帰ってくる子が結婚したばかりでタイミングが良いのでサプライズしてもらえるかんじですね!
お食事をランチの3千円くらいのところにしてもらうか、それか、その子の分の食事をタダにするのではなく、「ハッピーウエディング」と書いたケーキを別に用意してそれをみんなで折半するとか??
嫌々お祝いするのはその子も望まないだろうし、正直に言っても良いと思いますよ😊

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですよ(´・_・`)
    なんか腑に落ちなくて‼︎
    後逆に気を使わせちゃいますよね。
    その子は私達にお祝いもなんもしてないのにこんなことされたら。
    独身の子はまだ結婚してないから考えてないんでしょうけど。
    独身の子は夕方まで仕事だからディナーになっちゃうんですよー(´・_・`)
    私ももう一人の子も旦那に許可もらってよる出かけるのにディナーで1万以上使うなんても言いづらくて(´・_・`)
    ケーキとかなら良いですね‼︎

• 10月28日
  • クロちゃん

クロちゃん

ディナーで1万円も、かなり良いところですよね😅😅私が独身でもなかなかそんなところは行かなかったですよ❗️
    ちょっとおしゃれなカフェでアラカルトで頼むとかはダメなのですか??
    そういうところならケーキ準備してくれるだろうし、持ち込みもできるところもあると思います😊
    因みに自分の時は写真のようなケーキが食事の後にサプライズで来てお祝いしてもらいました!

• 10月28日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

だから‼︎
    どんな店でやる気してるんだろうと思って(´・_・`)
    お店は探しておくねなんて言われてるのでほっといてますが。
    私もそういうので良いと思います‼︎
    こういうケーキも全然喜びますよね‼︎
    なんとなくお祝いも兼ねてなんて言ってるけど自分が食べたいもの選んでるような気もします(´・_・`)

• 10月28日
ママ

独身の感覚ですよねー😓
私だったら結婚しておこずかいでやりくりしてるからその額は無理です😓
でも断りづらいですよね><
スケジュール合わないふりとかしちゃうかもですw

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

独身は自分のことしか考えなくて良いんですもん。
    私なんてお小遣い月1万しかもらえてないので足りないくらいです(´・_・`)
    足りない分食費から出すか小遣い前借りするしか(´・_・`)
    久々に帰ってくるから会いたいんですけどね(´・_・`)

• 10月28日
el

えー そりゃ私らされてへんのに( ´・_・` )てなりますよねぇ。しかも1万3千たっか✋私主人によぉ言いません( 笑 )ディナーでも1人1万のディナーって私的にすごいなぁって思っちゃいましたΣ (´Д`ノ)ノ

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なりますよね(´・_・`)
    それに高すぎですよね‼︎
    夜のディナー、しかもコースなんてそんなものだよ‼︎って言われました(´・_・`)

• 10月28日