※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週目で悪阻が軽減し、食欲や水分摂取が増えてきた。つわり期間の終わりかもしれないが、再発の可能性や仕事復帰に不安あり。経験談を教えてほしい。

現在11週目突入!
もともと悪阻レベルは気持ち悪くて食べない飲めない起き上がれない、けど吐かない。といった軽めの方だったと思います(それでも体重は-6kg。頑張って鍛えてた筋肉が根こそぎ消えた、、😇)

11週目入ったあたりからあら不思議、
食欲出てきて少量のお米や鍋が食べれる!食べたら胃もたれはするし気持ち悪さもちょっとはあるけど前ほどじゃない!
気付いたらお水もコップ3杯は飲んでる!
立ちくらみ目眩も頻度結構減ったような、?!

もしかしてこれって、つわり期間の終わりが近いのでは、、!?
この状態からぶり返しってあるのでしょうか、、?仕事復帰しても大丈夫なのか!?

皆様のそのまま終わったよエピソードまたは一時的な安らぎだったよエピソードがあれば教えてください😆

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは5wの終わりからつわりが始まり8〜10wは重症妊娠悪阻で入院してました。12wで吐く回数がグッと減り、ご飯も食べれるようになり、15w4dで終わりました🦭

わたしは12wで仕事復帰しました!
天気が悪い日などは12w以降も調子悪い日はありました😅