※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビピ
ファッション・コスメ

長年必要だった白髪染めが、いらなくなるなんて…?私は10代後半から明ら…

長年必要だった白髪染めが、いらなくなるなんて…?

カテゴリーが合っているか自信がないのですが、質問です。

私は10代後半から明らかに白髪が増え始め、32、33歳頃から美容室のカラーは白髪染めを入れてもらいました。

35歳頃白髪の量はマックスになり、
「これではいつか3週間に1回位白髪染めしないといけなくなるな…」
なんて考えてました。

ところが37歳の今年の夏頃、
根元の伸びてきた所に白髪があまり無い様な気がしました(0ではないです)。

9月に美容室に行き、長年担当してくれている美容師(彼女が美容師になる前から友人)に確認したら、

「白髪が減ってる。もう白髪染めはいらないかも知れない」
と言われました。

約4年、白髪染めが必要だったのに、こんな事があるのでしょうか!?
遺伝的には、父が白髪体質、
母は50代まで白髪染めが必要無い程。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

のん

元美容師です。
白髪はメラニン色素が消失して黒い色素が作られなくなり白髪となるのですが、体質が変わった人なんかは白髪が黒く復活する人もいます!
ビピさんは恐らくそのパターンなのではないでしょうか?( ˶˙ᴗ˙˶ )
ほとんどそのような人がいない稀なケースですので、良かったですね♪

ちなみに私は出産前、ものすごい癖毛でしたが、産後はサラサラのまとまらない程のストレートヘアになりました…(笑)

• ビピ

ビピ

こんばんは!
    早速のご回答ありがとうございます!

美容師さんの経験のある方からコメント頂けて嬉しいです💗
    (美容師さんの雰囲気、メイク、ファッションが大好きなのです)

メラニン色素の生成がされなくなる=老化
    なのに、加齢して白髪が減るなんて事があり得るのだろうか!?

と疑ってました。
    体質の変化だとすると、納得です。

得した…と考えて、良いのですね(笑)😅

のんさんの髪質の変化もすごいですね!

でもヘアアレする場合などは、多少癖があった方が決まりやすいですよね😊

• 10月28日
  • のん

のん

そうなんですよ~!
    お客さんの髪でも、ちょっと癖がある方がまとめやすいので、まさか自分がこんなふうになるとは思わなかったです(笑)
    体質の変化で肌の調子が変わるように、髪もケラチンですので変わることが有り得ます(・∀・)b
    小学生でも白髪が多い子いますので、老化ばかりではなさそうですよ♪

• 10月28日
  • ビピ

ビピ

歳を取る事に複雑な感情を持つ年頃ですが、
    のんさんの的確な解説で少し希望が持てました。
    ありがとうございました!

• 10月28日
  • のん

のん

ちなみにうちの美容室で働いていた当時27歳の女性店長も白髪染めしていましたよ〜(*´︶`*)
    あまり気にせずです♪
    グッドアンサーありがとうございました!

• 10月28日