※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出社の日はワンオペでしんどい。子供が手がかかり、外出も難しい。食事も大変。皆さんはどうしていますか?共感したい。

2人自宅保育をしている方、毎日どう生活していますか?

夫が在宅の日はいいのですが、出社の日はワンオペです。
正直しんどいです。
散歩も今は寒いし長くはできません。
家にいるとオモチャの取り合いになるし、下の子がオモチャを口の中に入れそうになってあぶないし、棚の上に登るしで目が離せません。
コロナで遊び場に連れて行くのも難しいし。。
ご飯をせっかく作っても食べてもらえないし、つらいです。
みなさんはどう過ごされてますか?
しんどくないですか?
どなたか気持ちを共有できたらなと思って投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

Fy

月齢似てて親近感です🤭
我が家も2人自宅で
旦那は2人が起きる前に出て行って
お風呂に帰ってきたら奇跡くらいのワンオペです😰

下の子動き出してからがつらくないですか?!
下の子は上の子のおもちゃが
キラキラして見えるのか
そちらばかり行くし上の子はそれにイライラして邪魔とか言うしで毎日動物園です😂笑

行ける日に散歩行ってますが
あまり行けずドライブがおおいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃわかります😭
    そうなんです、まさにその通りで、うちも毎日同じ感じです!!
    やっぱりつらいですよね😭
    ドライブいいですね💡

    • 1月30日