※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動を感じるのは早いですか?赤ちゃんが大きめであるためか、11週目で胎動を感じることがあるそうです。同じ経験をした方いますか?

今2人目妊娠中で11wです^ - ^

先週の検診では、赤ちゃんの大きさが1週間ちょっと成長が早くて大きめだねっと言われました!
その為かわかりませんが、下腹部でピクピクやかすかにグニュって動きを感じるようになりました!
最初は、こんなに早く胎動感じないよな〜と思ってガスとかが溜まってるんだろうなって思ってましたが、今もまたピクピクピクって動きました!

調べたら2人目は胎動を早く感じる人がいると見たのですが、赤ちゃん大きめだしこれは胎動なんでしょうか?♡
同じくらいの週数で胎動感じた方いらっしゃいますか?(*☻-☻*)

コメント

YUKICHI

私も胎動早かったです♪
赤ちゃんも大きめでした(^-^)

• ひろろ

ひろろ

コメントありがとうございます^ - ^♡
    YUKICHIさんも大きめで早く感じたんですね‼︎同じ方がいて嬉しいです〜♡
    やっぱ胎動感じると幸せな気分になりますね‼︎

• 10月28日
  • YUKICHI

YUKICHI

最初感じ時は『おっ!!』って
    にやけました(笑)
    ひろろさんのお子さんが元気に育ちますように☆

• 10月28日
  • ひろろ

ひろろ

最初は、胎動を早く感じたので嬉しいよりびっくりが先でした笑( ´ ▽ ` )ノ
    上の子がもうすぐ5歳になるんですが、久々の妊娠・出産で記憶があやふやで初体験な気分です^ - ^笑

• 10月28日
  • YUKICHI

YUKICHI

うちも上の子が5歳なのでなんかわかります(*^^*)

• 10月28日
  • ひろろ

ひろろ

拝見しましたが、上の子と下の子の差が似た感じですね♡
    なんだか嬉しいです笑( ´ ▽ ` )ノ

• 10月28日