※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服を買い換える際、身長66センチ・体重6.7キロの6ヶ月の子どもには70か80が良いでしょうか。80は大きいかもしれませんが、折って着せれば来年の冬も着られるかもしれません。同じ月齢・体型の方のサイズ感を教えてください。

もうすぐ6ヶ月で小柄な子(身長66センチ・体重6.7キロ)です。
今、冬服を買い換えるとしたら70.80どちらが良いでしょうか💦カバーオール着せてたのですが、動きが激しくてもう限界で、オール取り替え予定です😭

沖縄なので3月までしか着れないくらいです😣
80はかなり大きいと思いますが、折って着せたら、来年の冬も同じの着れますかね?!

同じくらいの月齢、体型の方いたら、サイズ感どんな感じか教えてください🙏

コメント

ママリ

うちの子も未だな小柄ですが、長く使うなら80着せても良いと思います。
新生児期から小柄だったのもあり、サイズにゆとりがありすぎてほぼ手首のところは折って使ってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    80でも折れば大丈夫ですかね!80は割と長く着れますよね?✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね!うちは2歳くらいまで80全然着てましたよ😂
    周りのママさんは成長早いのですぐにサイズアウトするって聞くのですが、うちの子は未だに成長緩やかなので1つのサイズで長く着用しています。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまで着れてたのですね!!うちも小柄で体重全然増えないのでいけそうな気がします😆
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
まめたろう*゚

成長スピードによりますよね!😃
うちの子は両親の遺伝で成長が早いので、先を見越して大きめのを買っても年後にはサイズアウトって感じなので、丁度よく着れる70を着てます🙌🏻
小柄なまま成長しそうであれば80でもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    成長スピードわかんないですよね😭
    親戚に特別背が高い人もいないし、とにかく動く子で体重も全然増えてないので😅80で来年も着るのに賭けてみようと思います😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
私も沖縄ですが冬服を買うなら西松屋など冬物セールしてるはずなので70のセパレートを買うかなと思います。
もちろん半袖は長く着ることになると思うので80をかいますが…。
うちは今ズリバイでうろちょろしてたりしますが、これからハイハイになると考えると、このサイズ感の子に80だとかなり大きいだろうし(服によって違うとは思いますが)大きすぎても動きにくいだろうなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日西松屋で80数セット買ってきました😅
    足は2重折りですが、意外と大丈夫でした🙆‍♀️
    来シーズン着れるかはわからないですが😂

• 1月31日