※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の記念誕生日について質問です。写真は後日撮影しても良いですか?また、コロナで誕生日会が延期になりました。後日開催する場合、日付が遅いのは微妙でしょうか?どんなことをすれば良いでしょうか?

2つ質問させてください!1歳の記念誕生日についてです!

①誕生日当日写真がうまく撮れなくて次の日に撮り直したり、2週間後にスタジオで撮影するのはありですか??当日にこだわりますか?それともいい写真がいいから日付は気にしませんか??

②誕生日当日に両家のじいじばあばをよんで、誕生会を計画していましたが、コロナで延期。一升餅などは頼んでいたので、家族3人でこじんまりやりました。ですが、やはり寂しくて、後日またコロナが落ち着いたら誕生日会を開こうと思っていますが、日付がだいぶあとなのは微妙なのかな?
また、やるとしたら何をやりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1・当日にはこだわらないです。1歳は当日にとりましたが、いろいろあって空いてそうな日だった&私が休みだったので当日にしただけです

2・後日お誕生日会はありだと思いますが…コロナが落ち着いたらって3日4日のことじゃないですよね🤔そうなるとただの集まりになってしまうと思います

ママリー

1
誕生日付近の休みの日に撮りに行っただけなので、日付は全く気にしませんでした💡

上の子は義実家でやりましたが、日にちは誕生日当日ではなく後日です。帰省したときについでにやった感じです。
下の子のときは自宅で家族だけでやりました。下の子が1歳のときにはすでにコロナだったので(最初の緊急事態宣言の頃です)、特に集まりませんでした。

ままり

日付はこだわらないです!
うちは予約したかったスタジオがなかなか空きがなく、誕生日の10日後くらいになりました📷
当日はお家でお祝いして、スマホで撮りました😊

日付が1ヶ月以上後になるならなんだか誕生日って感じでもないのかなと思いました😅
どうせ後になっちゃうなら、女の子ならひな祭り、男の子なは端午の節句に合わせてお祝い会するのはどうですかね🤔

はじめてのママリ

①当日にこだわらないです。旦那が休みの土日とかにしました

②多分落ち着くのも数ヶ月先なので誕生日会って名目ではやらないですかね!

メル

①当日の写真も軽く家で撮りますが、スタジオ撮影はその付近で別日に取る予定です(当日は、お誕生日お祝いを家でゆっくりしたいので♡)

②後日お祝いする時は、じいじやばあばがプレゼントくれるならそれ貰って、ご飯一緒に食べるくらいですかねー(●'w'●)
プレゼントはお誕生日の日に送ってくれてるとかだったら、特に誕生日会的にはしませんね(*>ω<*)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません。皆様ありがとうございます😊
当日家でゆっくりお祝いして、写真も撮ってのですが、旦那とわたしと一緒に撮るのは自撮りなので子供が全然笑ってくれなくて。でも誕生日当日の写真にこだわった方がいいのかなとも思ってしまいまして…