※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
産婦人科・小児科

子供が磁石を誤飲かもしれず、病院受診できず不安。容態急変時は救急車か翌朝病院へ。トイレ中で不安なのでどうすればいいかわからず。

子供が磁石を誤飲してしまったかもしれません。
定かではありません。
誤飲していればおそらく1つ



足立区に住んでるのですが#の電話番号にかけても曖昧な答えばかり、
病院2件ともこの時間は無理と断られてしまいました。


嘔吐なし、顔色も正常、お腹痛がったりもなし、
1歳なので言葉は話せず。

容態が急変したら救急車か明日の朝病院か、、

どうすればいいでしょうか、
私がトイレ行ってる間なので分からず、パニックになってます。

コメント

うーやん

ボタン電池誤飲疑いで#7119に電話しました。#7119もダメでしたか??

はや君ママ

大きめの総合病院ならいくつかかければ受診できるところあると思います
特に区外でもいいと思います

  • こあら

    こあら


    先生がいないとか、平日ならとかで断れまくってます…

    区外ですか…調べてみます

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

磁石は待ったらダメです。
子ども病院でなくても、レントゲンが
とれる病院にいけばすぐ分かるで
24時間やってる救急外来他にもないですか?

  • こあら

    こあら


    なかなか診てくれません…

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

足立区ですよね?

日大板橋とか、帝京大学なら先生いるはずですよ🥺🥺🥺

  • こあら

    こあら


    そっちまで行かないとですかね、、なかなか診てくれません

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急センターなので見てくれますよ!

    あとは、川口医療センターも診てくれます!

    • 1月30日
  • こあら

    こあら

    ありがとうございます調べてみます

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

葛飾区の慈恵医大とか夜間救急やってませんか?

  • こあら

    こあら

    調べてみますありがとうございます

    • 1月30日
ぽぽ

同じく足立区です!
うちはボタン電池誤飲疑いでした。色々問い合わせて見てもらえるか確認してからが良いと思います。車はありますか??
慈恵医大私も紹介されましたが、ボタン電池はうちでは見れないと言われました…。
磁石は大丈夫かもです!

うちは東大病院に行きました。
東大病院、ちょっと遠いですが問い合わせて見てはいかがでしょうか??
日本医科大はコロナの為受け入れできないと言われました。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ足立区ですが住んでる場所にもよりますので…遠い場所でしたらすみません🥲
    あと、女子医科大学も問い合わせた時に紹介されました。

    • 1月30日
  • こあら

    こあら

    女子医大断られてしまいました

    • 1月31日
deleted user

うちは葛飾区でしたが、亀有の東部地域病院に一回で引き受けて頂きました!
去年8月のコロナ第5波の時でしたが、聞いてみてもいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは磁石でなく、アイコスの誤飲で申し訳ないです💦
    友人もコロナ禍で子どもが救急で見てもらう時に東部地域病院に連絡したと言ってました!
    投稿から時間も経っての回答になりましたが、お子さん大丈夫でしょうか?
    見てくれる病院見つかりましたか?

    • 1月31日
  • こあら

    こあら



    何も症状なしです。
    本当に誤飲したのかも分からないので私がパニックになりすぎてるのか…東部地域病院ですか調べてみます

    • 1月31日
  • こあら

    こあら


    今考えると大きさは1.5〜2センチなので簡単に飲み込めないと思うし、
    冷蔵庫に同じ磁石があるのですが元々何個あるのかも分からず、、
    気管に詰まってたら苦しそうにすると思うけどそういうのもなし、、
    です、、

    • 1月31日