※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方でお子さんを見ている方の1日の過ごし方について相談があります。息抜きや趣味を探しているようで、皆さんはどのように息抜きしていますか?

専業主婦の方でお子さんお家で見てる方いつもどんな感じで1日過ごしですか⁇
私は3歳と1歳の子を見てて、旦那は三交代なのでほとんど家のことは手伝えないし育児もあまり出来ていません。
上の子は4月から平日は幼稚園行く予定です。私が住んでる地域は田舎すぎて車がないとお店にも公園にも何処にも行く場所がありません。お散歩行きたいのですが、車が結構スピード出して走ってるし歩道も無いので中々行けません。お庭は広いのですが今の時期は寒くて中々外遊び出来ないし、家の中だとブロックや粘土やプラレールやYouTubeなどになってしまい子供は満足してるようなのですが私がなんか孤独と言うかずっと家の中で頭がおかしくなりそうです💦
車の運転が出来ないので1人でお出かけ等も出来ません。食品等もまとめ買いですし、私の地域は田舎すぎてネットスーパー等は対応していませんでした😥コープは頼んだりしてるのですが、急に欲しくなった時等も買いに行けず💦
息抜きに何かおうちで出来る趣味等を探せば変わるですかね💦
なんか最近自分が楽しくないし何やってるのか分からないしつまらない感じなんです😥

専業主婦の方孤独になったり独りになりたい時とか息抜きしたい時とかありますか?
皆さんはどんな感じで息抜きしてますか?

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

コーヒーとかまとめ買いしてませんか☕?
子供達お昼に寝かせてホッと一息付いてます😊

うちも車はないですが、ネットスーパーも利用してます!

あと育児疲れなら離れた方が良いかと…💦
一時保育など利用して😊
本当に無理な時はたまに夫に子供達預けて一人でネットカフェ行きます☕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コーヒーあります😃コーヒーとかで一息つくのもいいかもしれないですね😃🎶
    一時保育歩いて行ける距離になくて💦車で20分以上掛かるので歩いて行くのは難しくて😭

• 1月30日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

すみません、ネットスーパー無いってのを見落としてました😥
    もうコーヒーと甘いものないと地獄です日々。苦笑

車で20分ですか…💦

私はネットスーパー使いだして、こんな便利なものは無いと、コロナだしもう無いと過ごせないと思っております😭
    すぐに使える一時保育も自分の中では絶対なので、
    その状況なら引っ越しを考えるかもしれません💦(大袈裟だと思われたらすみません。。)

むしろ引っ越しを楽しみにして過ごすかもしれません!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い物とか無いと本当に地獄ですよね💦
    ネットスーパー便利って聞いたので私も使えると良いのにって凄い思います😭

ご近所トラブル等も多々あるので引っ越ししたいですが、旦那が去年転職と一軒家の為引っ越しもすぐには出来ず😭って環境で引っ越しも考えたのですが、住んで1年しか住んで無いし転職したばっかりで引っ越し現実的に難しいと言われました😭一軒家からアパートとかでも全然いいので引っ越し気分です💦
    田舎過ぎでご近所付き合いやお年寄りの噂話等で色々うんざりしてるので😭

• 1月30日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

そうなんですね😭
    こんなご時世なので巣篭もりですが、買い溜めして家まで持ってきてくれるのがどれだけ有り難いか😭

なるほど💦その状況だと私も精神的に荒みます😭
    何というか、全体的に時代にそぐわない感じで😢💦
    日々生きるだけで、頑張っていますね✨!!!!

でも、うち賃貸なので一軒家は羨ましいです😊🏘✨

• 1月30日
まぁ

孤独ですよね。

私は韓ドラ漬けです笑
寝かしつけの後の楽しみにしてます。

日中は...
頭おかしくなって常に怒って...
イライラが...

夫も忙しく全然話とか出来ず。

幼稚園も休園で
なんかもう何もかも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。孤独感ありますよね💦
    韓ドラ結構ハマる人多いみたいですね👀
    ドラマは好きなので観てみようと思います!オススメとかありますか?
    私もまぁさんと同じでイライラして、怒ってばっかりで自分が嫌になります😥
    相手が忙しいと本当話とか出来なくて余計に孤独になったりしますよね💦

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

遅くなりました💦

復讐のカルテット
    瑠璃の仮面
    福寿草
    妻の誘惑
    妻が帰ってきた
    天使の誘惑

このあたりオススメです!
    どれも不幸のどん底からの復讐物語で、長編ですがハマりますよ〜😁

• 2月1日