※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

キャッシュレス決済について、クレカや電子マネーを使っている女性が、PayPayカードの還元率や楽天ペイの利用について悩んでいます。キャンペーン時はお得な方法を使い分けたいと考えており、カード払いとチャージして残高から払う方法の違いも知りたいそうです。

キャッシュレス決済皆さん何使われてますか??
今まで現金メインだったのですが、キャッシュレスメインにしたいなーと考えてます🙂
クレカは楽天カード、電子マネーはPayPayを使っていました!スマホは楽天モバイルです📱
PayPayのためにPayPayカードも作ろうかな??とも考えたのですが、PayPayカードは還元率が他のものより低い??のですかね?🤔楽天カードと楽天モバイルを使ってるなら楽天ペイの方がいいんじゃない??と友達に言われたのですが、どうなのでしょうか??もちろんキャンペーン等で1番お得な方法で使い分けするつもりではいるのですが😎
キャンペーンが何もない時はPayPayと楽天ペイどちらがいいのでしょうか🤔
カードからチャージして残高から払う方法と、カード払いとあり、違いがあまりわかりません😅詳しい方是非教えていただきたいです🤩

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

楽天にまとめてるなら楽天ですかね👍PayPayは PayPayカードじゃなくても銀行からかコンビニかで入金しても還元率はかわりませんよ😊
私はdカードがメインなのでdカード、d払です。PayPayもキャンペーンのときだけ使ってる感じです!

• SSMaM

SSMaM

やはりそうですよね〜😰PayPayカードだとポイント二重取り出来るのかと思ってましたが、ならないみたいで😅
    楽天ベビーユーザーなので、楽天ペイも登録してみようと思います☺️

• 1月30日
うー

楽天ペイとPayPay使ってます⭐️

楽天ペイは楽天ポイントの消費に使ってます!!
PayPayのチャージはうちはワイモバイルで支払いが楽天カードなので、ワイモバイルまとめて支払いで楽天ポイントが貯まるようになってます🤣

• SSMaM

SSMaM

楽天ポイントめちゃくちゃ貯まってるので、楽天ペイでポイント使えるのありがたいです✨楽天ペイ登録してみようと思います☺️
    PayPayのチャージをワイモバイルでされてるってことですかね??🤔それともPayPayカードでチャージして、ワイモバイルでまとめて支払いということですかね🤔
    ワイモバイルやソフトバンクだとポイント二重取り出来ていいですよね🥰

• 1月30日
  • うー

うー

PayPayのチャージ方法にワイモバイルまとめて支払いというのがあって、それを選ぶと楽天カード(ワイモバイルの通信代の引き落とし先)からチャージ分の引き落としがされてます⭐️

• 1月30日