※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪症状で保育園通園の難しさと習い事の関係について相談です。上の子の習い事も考慮し、どう対応すべきか悩んでいます。

コロナで風邪症状(咳、鼻水、嘔吐、下痢、同居家族の風邪症状など)ある場合はお休みしてください、という方針の保育園や幼稚園に通ってらっしゃる方いますか?😊

うちの子ども達の園がそうなのですが、正直、我が家は共働きなので鼻水程度でお休みはなかなか厳しいです。。。みんな同じ状況とは言え、兄弟で通ってると交互に風邪ひいたりするし休み多くて困ってます💦
今、下の子が風邪っぽくて、明日どうかなーと言う様子なのですが、、、コロナ禍でなければ普通に登園できる程度の症状です。なので出来れば行って欲しいのです、。。
さらに上の子は毎週月曜日放課後に習い事として体操教室があります。ただそれは幼稚園の施設内でやっているので、明日、仮に下の子の風邪症状で上の子もお休みさせたら、習い事も行かせたらダメなのかな?と悩んでいます💦
一応そのパターンなら園の方に確認はしようと思うのですが、習い事なので月謝も払っているし、上の子は元気なので体操教室言って欲しいというのが正直な気持ちです💦
みなさんなら、どう思いますか?

コメント

うちの子が行ってる幼稚園もそういう方針で、先週は夫が咳してたので本人元気でしたが休ませました😅
もちろん本人の鼻水でも休んでます。

園内でやってる放課後のダンス教室も休ませましたよ。
月謝でなく1回ごとに支払うタイプなので何も思いませんでしたが、月謝だとモヤりますね💧

でもデルタまでならまだしも、オミクロン流行ってる内は無理そうかなーと思います…

はじめてのママリ🔰

うちは休ませてます。
行ってほしいけど仕方ないので😢
幼稚園お休みするなら体操教室もお休みだと思います。