※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出たため、月曜日から通わせるか悩んでいます。マスクや消毒はできない状況。仕事は休めるが、3日間休んで消毒したいと思っています。

どうしましょ(ρ_;)

①今週の水曜日に幼稚園生のお兄ちゃん(小学生)がコロナ陽性、今日その親御さんが陽性、園児が陰性らしいです。

息子達は念の為(木)(金)はお休みにしました。

②今日お昼頃①とは別なご家族の方が陽性なったらしく、いま園児と親御さんが調べてるみたいです😔

そこでみなさんだったら月曜日から幼稚園いかせますか?
園児が陰性ってわかればいかせてもいいのですがもし陽性で水曜日きてたりそこから別な子にうつったりっておもうと月曜日からいかせるのはどうなのかなと😔
心配しすぎですかね?
幼稚園マスクしてなかったりするから普段買い物とかいくときは私自身マスクしろー消毒しろーってうるさいのですが幼稚園つきっきりでいけるわけもないですし😔

仕事はいつでも休めるので🌀
もう幼稚園も幼稚園でいっそのこと3日間くらい休みにして消毒すればいいのにと思いますが…

コメント

男三兄弟

月曜日から普通に幼稚園いかせるよーってひと!

まんまる。

私は休ませます😂

うち今日違うクラスですがコロナ陽性でたらしくそのクラスのみ休園で 対応はまた1日に…とのことですが 不安なので…
コロナ騒動に関しては本当それぞれの考えですよねー💦

• 男三兄弟

男三兄弟

わざわざコメントありがとうございます☆

園児の結果でるまで休ませますか?それともしばらくは休ませますか?

ぇえ!?違うクラスだとクラスのみなんですか!?トイレとか使ってるかもしれないのに怖すぎません😱

たぶんうちは園児がでても全クラスやすみで消毒するみたいです🌀 たぶんクラスと人を特定できないためみたいですが😔

• 1月30日
  • まんまる。

まんまる。

私はその子の結果が出たら行かせるますかね… でも自分が精神的、体力的に育児に余裕あるなら休ませます!
    ちなみにすでに何回か長期と短期で自主的に休ませてます🤣

うちの幼稚園今回2人目で、前回はどのクラスか内密のまま全体が緊急休園で 今回は対応が少し違って、クラス名発表そのクラスのみ休み。その後の対応は1日に…ってなってて、クラス違ってもバスでの時間は?どのバス?年齢関係なく遊んでる時間に関わってたら?とか本当大丈夫なの?と不信感で🤣笑

うちの幼稚園前回全体休園のときは濃厚接触者のPCRの結果待ちで1週間かかったと言われました💦
    これらもきっと地域差ありますよね😂

• 1月30日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど👀
    長期だと給食費もったいないなと🌀

なるど👀
    そう!預かりさんとクラスちがうてもバス一緒だったりしますしね😔

地域差ですかね😔
    早くおちつくといいですよね😔

• 1月30日
  • まんまる。

まんまる。

長期だとうちの幼稚園は給食費、バス代すべて止めてくれましたよ😆

本当気にし出したらキリがないけど、不安すぎますよね💦
    幼稚園や保育園でも対応違うし… お互い頑張りましょうね🥲

• 1月31日
男三兄弟

園児が陰性結果わかってからいかせるよーって

男三兄弟

とりあえず3日間くらい様子見るよーって人