※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お出かけ

もうすぐ3歳になる息子のことで相談です。公園で遊具の順番待ちができな…

もうすぐ3歳になる息子のことで相談です。
公園で遊具の順番待ちができない、早くやりたいと騒ぐ、あっち行ってなどと言う。
ただ、年齢が上の子が遊んでいる時は待てます。
同じくらいか下の子が遊んでいる時だけそのような行動をします。
ブランコが2台あってもひとつに誰かが乗っていると「そっちに乗りたい!」と大泣きする。
砂場でお友達におもちゃも貸せません。
もうすぐ3歳なのにこれって大丈夫なのでしょうか?
何か対策などはあるのでしょうか。
毎回こうなので、公園も少し時間をずらしていくのですが、お友達に会うと喜ぶのでどうしたらいいかと悩んでいます。
同じような経験をされた方、されている方、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

なな

この前、保育士さんが言ってました!
子どもは4歳過ぎないと相手の気持ちを考えて自分はこうしよう〜みたいなのは難しいから無理に叱ったりする必要は無いと言ってました💦

親は中々、見過ごせなかったりしますが年齢がくれば少しずつ分かる様になると思います!

• min

min

返信が遅くなり、すみません💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます😆
    そのお話を聞けてホッとしました!
    公園などではなかなか見過ごせないですが、見守ることのできる時は見守ろうと思います!

• 2月3日