※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中にミルクを欲しがるので、卒業させる方法について不安があります。夜中のミルクをやめる方法を教えてください。

もうすぐ1歳になります。
ミルクそろそろ卒業かなと思っているのですが…
卒業できるか不安です💦

今は夜寝る前と夜中起きた時にミルクをあげています。
寝る前のミルクはなくしても大丈夫そうなんですが、夜中起きた時どうしたらいいのか💦

夜中起きた時は何しても泣き止まなくてミルク飲むとすぐ寝ます💦私もミルクあげちゃった方が楽だからってついついミルクあげちゃいます😭

コメント

まい

とりあえずあげないで抱っこやトントンで対応を続ければ、3日〜1週間で寝るようになりますよ😄

• シンママ

シンママ

頑張ってみます😭💕

• 1月30日

もうすぐ1歳の息子います👶🏻
うちはもうミルク飲んでくれなくなったんですが先生から全然飲んでくれるなら飲ませてといわれてたので1歳くらいならまだ大丈夫かと🤔🤔ミルクをどうしてもやめたいなら起きて泣いててもミルクをあげたり抱っこせずにトントンでがんばることですね💦💦

• シンママ

シンママ

上の子の時は夜中起きなかったから自然とミルクやめれたんですけど、なぜか下の子は夜中3時に必ず起きてギャン泣き始まるので🤷‍♀️💦

頑張るしかないですよね😭

• 1月30日