※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

大学卒業後、社会人経験のない女性がパートで働くことを考えています。長男の自閉スペクトラムを考え、小さな幼稚園に入れるか悩んでいます。家族は働く必要がないと反対しています。

どうするべきか、すごく迷っています。

大学卒業と同時に結婚し、ずっと働きたいと思っていました。
社会人経験がない私を雇ってくれる会社が見つかりました。
まずはパートで週4から、子供の事情も汲んでくれるということでした。

それに伴って今長男が通っている幼稚園は遠くて預かり保育を利用しても送迎ができないので
近所の認可外に入れることにしました。
(激戦区なので認可は無理)

その認可外は、20人規模の縦割りのとても小さな園です。
遊びがメインで、自然の中でのびのび育てるようなところです。


長男には自閉スペクトラムがあり、今通ってるマンモス幼稚園よりもいいかなと思っていますが、小学校に上がることを考えると同学年の子供たちと集団行動させたほうがいいのだろうか?とも思っています。

そして、夫以外の家族は全員反対しています。
せっかく落ち着いている長男の環境をわざわざ変える必要はあるのか?
経済的にどうしても働かなければならない状況じゃないなら、家にいて子育てに集中したほうがいい。
縦割り保育園だと小学校に上がる時苦労するのは結局長男。
焦って今働く必要はない。仕事はいつからでもできる。


どれもごもっともで、
私の働きたいという思いで子供を振り回しているのも事実なのです。



コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身は、息子さんの環境を変えることに不安はないのですか?
順応できるか、先生の信頼等。

それでも貫くことを夫婦で決めたなら周りは関係ないし、
協力してもらってることがあるならきちんと話し合うべきかと思います。

  • ぽむ

    ぽむ

    両実家とも遠いのでサポートは特にありません😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃ別に夫婦で決めたことならいいんじゃないですか?😅
    悪い方に転んでも自分たちで対処するだけですし。

    • 1月30日