※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしてます。3月に2人目出産予定で上の子のチャイルドシートを下…

モヤモヤしてます。聞いてください。
3月に2人目出産予定で
上の子のチャイルドシートを下の子に使うのですが
2年使ってまともに洗ってなかったので私は当たり前に洗うつもりでいたのですが、今日主人の実家にお泊まりしててお義母さんと主人で上の子のジュニアシートとチャイルドシートを新生児の形に戻す作業してくれていました。
私は上の子のお昼寝で寝かしつけて手伝おうと様子を見に行くと車の掃除とチャイルドシートの分解していました。
チャイルドシートのパーツ(布の部分)もファブリーズや除菌シートで拭いておいたよと言われました。
しかも除菌したあと、そのまま地べたに散らばっていました。
私は主人に、え?洗いたいんやけどって言うと無理無理!
また外したりするん大変やし。と。
お義母さんも念入りに吹いたから大丈夫よって言われたました。
確かに私は取り付けや組み立てが苦手なので主人に任せっきりで申し訳ないのですが、そんな大雑把なもんなんですかね?
新生児に使うものなのでちゃんと洗いたいと思う私は神経質すぎなんですかね?

コメント

mi

私も次の子に使うチャイルドシート
上の子がお菓子とかでかなり汚してますが、洗える部分だけ洗いましたが、どうしても洗えない部分はあるので仕方ないとは思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もお菓子やジュースもこぼしていますしおしっこもたまに漏れたり風邪で咳き込み嘔吐したりしていたので洗いたいのですが神経質すぎましたかね?😢

    • 1月30日
  • mi

    mi

    嘔吐とかもありますねぇ〜😭
    布部分は洗いたいし、プラスチック部分は拭きたいですけど
    そこまでしちゃうともうほぼ解体しなくちゃいけなくなるので
    諦めちゃってます😅

    自分で取れる部分の布だけ外して洗濯して、プラスチックの所も手が届く範囲だけ拭いちゃってます😄

    • 1月30日
。

洗える部分は取り外して洗って、どうしてもな場所はファブリーズを何日間か連続してかけました😊
あとは日光に当てたりとかですかね☺️

赤ちゃんに使うものなので、できる限り清潔にしたい!というのもわかるので、神経質すぎるということもないと思いますよ☺️
除菌したよ!と言うものの、地べたに置かれるのはさすがに嫌ですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしてみます🥺
    そう言ってもらえて少しモヤモヤが晴れました🥺☀️
    地べたに置かれるの嫌ですよね?😔
    ファブリーズなどで少し湿ってるのに砂利みたいな所の地べたに置いて干されてて、意味わからなかったです😣

    • 1月30日
🕊

私もクリーニング出す予定です!
さすがに気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね?😢
    こんな時しか洗えないのでせっかくなら綺麗にして新生児に使いたかったです😔

    • 1月30日
deleted user

私も次の子に使う時には全部洗うタイプですが
全部外して組み立てはかなりめんどくさいです😂
自分でできるなら外して洗い直していいと思いますが🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりやって貰ってる側は我慢するしか無いですかね。。
    今のところ今度自分で頑張ろうとは思っています。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一つ一つ外す度に写真撮りながらやってました😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😳
    私もやってみようと思います👍
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
ぽんこ

私は嫌だったので、チャイルドシートとベビーカーはクリーニングに出しました。
新生児が使うものだし、少しでもカビとかがあったら嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も主人の理解があるならクリーニングに出したかったです😭
    なんせ面倒くさがりの変なところケチなので🤦‍♀️

    • 1月30日
あずきママ

私も洗いたい派です!なので自分で頑張って分解してやりました。
YouTubeとかに動画ありますよ。