※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

今31歳です。3ヶ月ほど前から下痢が続いていて、粘液とそこに薄血がつい…

今31歳です。
3ヶ月ほど前から下痢が続いていて、粘液とそこに薄血がついていたので消化器科に受診しました。
腹部レントゲン、CT、血液検査、直腸カメラどれも異常はなく急性胃腸炎だろうと言われました。
3ヶ月近くも急性胃腸炎で続くものですか?と質問したらなら大腸カメラやりますか?となってやることになったんですがおかしいですか?😭
先日ママリで質問した時はカメラした方がいいと回答頂けてやる決心がついたのですが、30代前半でやるなんて大袈裟なのかな…と思ったら考え込んでしまって夜も眠れなくなってしまいました。
つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者です。全然大袈裟でもなんでもないですよ😊あなたの疑問はそのままぶつけて問題無いと思います。1番ご自身の身体と向き合ってるのはご本人だけですから、少しでも疑問な時は伝えてもらうとありがたいです。
検査して何もないなら、そのほうがいいですよ!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    医療従事者の方からそう言っていただけて安心しました!
    心気症なのか病気や死に対する恐怖がかなり強くて、検査したい!と言う気持ちがあるのですが、それと同時にまだ若いのに検査ばっかりしてるのって私だけなんじゃないかと思ったら私のやってることって大袈裟なのかな。と思ってしまってまた悩んで…と繰り返していて辛いです…

• 1月30日
ハーゲンダッツん工場長🍨

看護師です。それは心配ですね😭
全然おかしくないですし、その状況なら大腸内視鏡はやった方がいいですよ😣

• mama

mama

看護師さんなのですね!そう言っていただけて安心しました😮‍💨❤️
    急性胃腸炎で片付けられたのがどうしても納得いかなくて…😓
    普段あんまり自分から言う人じゃないのですが、今回ばかりは医者に突っ込んで聞いてしまいました😅

• 1月30日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

そういう時はどんどん突っ込んで大丈夫ですよ!自分の身体のことですから🥳
    うちの夫の場合ですが、当時まだ彼氏彼女の関係で、私は看護師として働いていましたが、『よくお腹くだしたり、たまに血が混じってんだよね』ってなんの気無しに話されて…本人は痔だと思ってたんですが、私が検査した方がいいって言って検査したら潰瘍性大腸炎だと判明しました。判明後は投薬治療もして、一年に一回大腸内視鏡検査で経過みて普通に暮らしてます😊✨

当時は若かったので、本人も検査しようとは思ってなかったようです。

検査頑張ってくださいね✨何もない事を祈ってます😣✨
    私も大腸内視鏡検査した事ありますけど、鎮静剤使う事をおすすめします!

• 1月30日
  • mama

mama

そうだったのですか😳💦
    やっぱり検査しないとわからないこともありますよね💧
    若いとか関係なしに検査しないとですね💦

ありがとうございます!検査頑張ります!
    鎮静剤使えるかわからないのですが、聞いてみます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は20代後半で大腸内視鏡検査しましたよ!
全然大袈裟じゃないです😊
何もないといいですね😣

• mama

mama

20代後半で受けられたのですね☺️
    早いも遅いもないのですかね🤔
    何もないことを願います😭💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

血便があるならうちのクリニックでは大腸内視鏡が第一選択です

• mama

mama

そうなのですね!
    結局のところ大腸の中を見てみないとわからないですもんね🤔

• 1月31日
てぃむ

昔の投稿にコメント失礼します💦
同じような状況で明日カメラするのですが、mamaさんはその後カメラの結果どうでしたか?

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    何も異常はなく綺麗な大腸でした!
    気持ち的にも落ち着いたのか下痢も治まって今は逆に便秘になりました😂

• 3月28日
  • てぃむ

てぃむ

コメント嬉しいです😭
    なんともなくてよかったです!
    粘液って結構続きましたか?
    漢方飲んでて下痢はしないのですが、粘液出てて😭
    ペーパーをよく観察すると血?らしきものもあって怖いです💦

• 3月28日
  • てぃむ

てぃむ

私もなんでも血に見えちゃいます💦
    気にしすぎのストレスでも粘液出るんですかね😭
    明日、頑張ってきます

• 3月28日
mama

粘液は2週間くらい続きました!
ただそれも大腸カメラ後にでなくなりました🤔
何が原因だったのかは結局わからずでした💦
血が出ると心配になりますよね💦
検査で結果がわかるまで便にちょっとでも赤っぽいのがついてるとなんでも血に見えました💦
何もない事を願います🙏✨